DHCプロテインダイエット | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント

3年間で、5キロ太りました・・・腹っ!


特に去年で急激に太りました・・・・なぜだ・・・


今まで、本気でダイエットってしたことがない。たぶん自分は太りやすくて、痩せやすい。


でもそれって体重変動のメカニズムから言ったらちょっとおかしい。


そう、その太りやすく痩せやすいのは『体質』ではなくって、間違った減量をしていることによる、リバウンドしやすい体質になっていただけだったんですakn


とは言っても2、3キロの範囲を行ったり来たり・・・ぐるぐるなだけ。だからいつも体重が安定しないの。


食べすぎて太ったと思ったら、食事を抜いて減らす。


だから、体重だけで言ったら落ちているけど、脂肪が落ちているわけじゃなくて、落ちているのは筋肉だから体脂肪は増えるんだよね。


だから、よく体重を言うと『えっ!そんなにあるんだ~もっと細く見えるね』って。


見た目よりも細く見られることがほとんどです。体脂肪とかもそう。


そんなに骨太くないし、お尻もおっきいし(笑)お腹プヨプヨだし、ふとももはムチムチです肢

でもだいたい5キロくらいは少なく見られます。いいんだか悪いんだか・・・


でも最近は年々代謝が悪くなるのか痩せにくくなってきた。

半身浴やジムに通ったりして代謝を上げているところです。


食べる量は変えたくない。っとゆうか、満腹になるまで食べたいから食べすぎてしまうんだよね。


でも不規則な仕事だし・・・毎日毎日自炊もできない。


だからコンビニになっちゃったり、友達との外食も多いからなかなか・・・って言い訳だらけなうちにあれよあれよとゆう間に5キロ増enashika


ってことで健康的に痩せられるようにダイエットをはじめました。


摂取カロリーを減らすには制限しなきゃいけないんだけど、空腹も、時間をお金と環境があると耐えられず食べてしまうので


食べられない環境を作ればいいんだって思い、時間のない朝を中心にカロリー制限してみることにしました。


朝の時間のなさ、手軽に食べれて、栄養価の高いもの。


って考えたらコレしかなかったにやぁ



.。・゚+゚・。.☆.。・゚+゚・。.★.。・゚+゚・。.★Girls Holic.。・゚+゚・。.☆.。・゚+゚・。.★-2385_L.jpg




DHC プロテインダイエット


15袋 ×2箱 9800円→8300円(2月9日までキャンペーン)


必要な栄養はバッチリ入ってるし、何よりたんぱく質が大事ハート


ジムに通うようになって、ジムでプロテインを飲むようになったけど、筋肉にとゆうよりか

お肌がキレイになるのはーと全身のね。


それに爪が伸びるのも早い(笑)


このプロテインダイエットを朝、朝食として置き換えてます。


1袋 175kcal前後だから大幅カロリーダウン↓


普通にシェイクみたいでおいしいし、以外にお腹にたまりますおなか


でも難点は、朝は抑えたからっていって昼・夜はガッツリ食べてしまうのよね(笑)


まだ効果は表れてないけど、頑張っています。