クロネコさんいつもありがとう黒猫しっぽリムジン真ん中黒猫あたま

 

今月もはるばる宮城からやってきた

 

白鎌の笹かまぼこ。

 

今回、我が家の分はお高い金縁の笹かまオンリーにしてみました。

一点ならぬ六点豪華主義宝石白キラキラ

左側の箱は義実家へ参勤交代の手土産として。

 

返礼品。

 

 

義実家に行く時、畑で採れた

春菊、キュウリ、キタアカリも持参しましたが

写真を撮り忘れ。

今回こそお出掛けで何も忘れ物がないとドヤ顔していたのに

何かしら忘れちゃう私です。

 

一方で義実家ではトマトだけでは野菜不足になるだろうと

キュウリやカブを買っておいてくれたそうで。

せっかくだからとキュウリは交換会となりました。

 

 

ずっと集合住宅に住んでいた私たち夫婦。

土いじりをすることなく今まで来ているのを知っているので

家庭菜園を続けていることに驚いていました。

ふふふ、もう5ヶ月もやっています。

 

…まだ5ヶ月だった!

すごいやっている気になっていました。

 

 

産直トマトを購入して配るのが好きな

通称トマトの妖精の義母が言うには

今月いっぱいは買えるだろうけど

8月からは無理(もうない)だろうなあ、と少し寂し気。

その頃にはうちの畑のミニトマトが食べられると思いますと

お声を掛けたら

トマトを買うのが好きなので、それはいらないと断られましたゲラゲラ

 

私は私で箱詰めされたトマトを見て「こんなにいらない」と

素で断るも

「いいからもっていきなさい」と譲る気なし。

相変わらずマイペースで面白い義母。

それを見ないふりする義父。

こっそり「どれくらいトマト食べてるんですか?」と聞いたら

 

義父「毎日…」

 

ジョアを飲みながらつぶやく義父が少し小さくなったように見えました。

うそです普通に元気でした音譜

 

2024妖精プレゼンツ産直トマト。

ラストスパートでモリモリ食べますウシシウシシ