マリーゴールドが咲き始めました。

 

 

ミニトマトの黄色い花越しに黄色いマリーゴールド。

 

キュウリの黄色い花越しに黄色いマリーゴールド。

 

防虫剤として土に漉き込もうと

間引きしたものを置いておいたら根付いて咲いたマリーゴールド。

 

せっかくなのでもう少しこのままにしておきます。

 

別の畝では春菊が花盛り。

 

 

 

たまにフチなし。

 

 

春菊とマリーゴールドはダイソーの2袋100円シリーズの種を使用。

マリーゴールドは発芽率60%と書いてありましたが

実際には90%以上発芽して枯れることなく花をつけています。

春菊は種を筋状にばら撒いたので発芽率は分かりませんが

こちらもかなり良かった。

しかもまだ半分以上種が残っているし。

ダイソー助かる。

 

生えている春菊の半分は花を楽しんで、残り半分は脇芽を掻いて食べています。

葉物助かる。

 

別の畝には小玉スイカが植えてありまして。

そちらの花も黄色ですが

授粉で毎日使い切るので写真なし。

優秀なお野菜たちに対して計画性のない私でした笑い泣き