小カブが最後の収穫を迎えました。

 

 

 

ダイソーの種で育てましたが

今まで食べてきたカブの中で一番甘いカブでした。

味の表現で何でも甘いと言えばいいもんじゃないと言われそうですが

この小カブに限っては糖度計が欲しいくらい甘く

その上柔らかく美味しいカブでした。

同時に収穫を迎えている水菜や春菊は正直食べきれない量でも

小カブに関しては食べ足りない感じです。

 

最後のカブ料理。

シチューが目新しく感じて評判良かったので

その準備をしていると

仕事を早上がりしたお父ちゃんが

 

「お肉屋さんでモツ買ってきたよ♪」

 

残り少ないカブでモツ煮が食べたかったようです。

見るからに美味しそうな味付けモツを見せられちゃ

私の口も胃袋もモツ煮の迎撃態勢を整えざるを得ません。

 

煮ました。

 

近所で評判のお肉屋さんのモツ。

柔らかくてとても美味しい音譜

煮込んでスープの味が沁みているカブ。

柔らかくて甘くてとても美味しい音譜

 

自分で育てた野菜なので評価まで甘い

…のはご愛敬ウシシ

 

 

ダメ元で始めた家庭菜園。

ちゃんと育ってくれて本当に良かった。

今のところ、順調な畑仕事ではありますが

どこかで手痛い失敗するだろうと心配はありつつ

あまり気負わず、出来る範囲で手を掛けて

まだまだ楽しんでいきますチョキ