少し前に耕した2畝分の畑に

 

またスギナが生えてきました。

 

あの日記をアップした後に

左半分だけちょっと丁寧にスギナを引いたのですが

どちらも同じ感じで生えてきました。

映えならよかったのにカメラキラキラ

 

ということでとりあえず耕す造で耕し

 

スコップでえっさほいさと畝上げし

 

片方だけ黒マルチ。

 

実は畑の手入れをする直前、

近所の種苗店が野菜・果物苗を売り出しているのを

お父ちゃんが気付いてしまったのです。

ウキウキで眺めるお父ちゃん。

植えるものを選び始めちゃったので

「まだ畝上げもマルチ張りもしてないよ」

と伝えたらちょっとしょんぼりしてました。

 

そして冒頭に戻ります。

 

これで苗の受け入れ態勢が整いました。

あとは大まかに欲しいものを決めておきつつ

お店でピンと来たものを選んで植えてみようと思います。

色々と初めてなので接木苗で揃えて

成功率を少しでも上げたいな。

 

 

ちなみにスギナは何しても生えてくるでしょうから

目に付いたら大まかに抜く、くらいにしておきますウインク

 

もひとつちなみに畑の準備を急いだのを喜んでくれたお父ちゃん。

私が手の届かない高さのソルダムのふくろみ(病気の実)を

脚立に上ってマルッと取り除いてくれました。

お父ちゃんも畑仕事がんばってます音譜