インクジェット式のプリンタがインク詰まりで毎回使いづらい上

故障も多いので

思い切ってレーザープリンタを購入しました。

 

お父ちゃんの仕事用で文書の印刷や各種免許の提出用コピーに使うプリンタ。

仕事現場や受注先がしょっちゅう変わる手間受けの仕事なので

その都度提出する書類のコピーでコンビニに行くのは少し面倒。

職人さんが数人まとまって現場に入る時などは

集合先の家にコピー機があるとみんなの分をまとめて印刷出来てとても便利。

 

その手の書類はモノクロ印刷で事足りるのでモノクロモデルを選択。

カラーだとレーザープリンタは本体もトナーも高いですからね。

 

設置の儀。

 

隣に鎮座するのは結婚祝いでもらったコロ助の目覚まし時計。

 

友人が小さい子供を連れて遊びに来てくれた時は

子供用のおもちゃを持たない我が家で大活躍してくれました。

みんなちょんまげを持ったり押したり振り回したり。

全然壊れず「今日もがんばるなり!」と今でもおしゃべりしてくれます。

 

そして今回の重要任務は…

 
ごちゃごちゃの配線隠し。
 
我が家の一員になって数十年たった今日もがんばってるなり!