引っ越してからこのかた

欲しい物、必要な物を少しずつ買い足している最中です。

居間やお父ちゃんの私室には掛け時計を購入しました。

私の部屋はどうしようかと住み始めてから1か月近く考えた結果…

 

 

小さい置時計にしてみました。

昼間は座卓に置いて

 

夜のパソコンタイムも一緒。

 

就寝時はベッドサイドのテーブルへ。

 
お気に入りのリポD貯金箱(飴入れ)も忘れずに。
 
 
昭和を感じるデザインが気に入っています。
当時は時計の針に蛍光塗料が塗ってあって
夜中にぼんやり光る針を眺めるのが好きでした。
隣の布団の妹が
「この針がいつまで光っているか一緒に確認しよう」
と言いつつ横になって5分で寝息を立てるルーティーンも
懐かしい思い出です。
寝つき良過ぎ。
 
この時計の針に蛍光塗料は塗ってありません。
ボタンを押すと小さい灯りがパッとついて時間が確認できるタイプ。
常に時間が見えるとかえって寝つきが悪くなる私には
ちょうどいいのかも。
 
それと昭和を感じつつ今使いでもかわいい気がすると
脳内の平野ノラさんと大久保佳代子さんが
かりそめ天国のロケで酒を飲みながらふざける体で
「「おしゃレトロー」」と言ってきそうで楽しいですほっこり音譜