ボーリングボウリング番組

 

Pリーグシリーズ2023第1戦 1回戦Dグループに出場した

アクトレスストライカー 渡辺けあきプロの視聴感想日記です。

 

Pリーグ公式サイト

 

TVer,日テレTADAは最新回が無料でご覧になれます。

(リンク先は5月5日夜まで有効)

 

 

Pリーグがシリーズ制になってからゴリゴリに活躍している渡辺P。

シリーズ2021では第3戦でスコア288の超ビッグゲームを叩き出し

シリーズ2022では第2戦で悲願の初優勝。

当たるとデカい男前な渡辺P。

 

それだけではありません。

会場が向島になってから超ド安定のゲーム内容。

 

スペシャルサンクス のりょっちさん

 

上記データより渡辺Pの成績を切り取りました。

 

カバー率、マーク率が突出してハイスコアなのと

〇率(スプリット率)が極端に低い見事な内容になっています。

この辺は寺下Pと2トップでしょうか。

かなりのモンスターです。

 

…しかし安定しているだけでは勝利やポイントが稼げないのが

Pリーグの難しい所。

 

単発の大会で成績を収めると同時に

年間(シリーズ)チャンピオンも目指したいのは

プロスポーツ選手の性。

 

まずは出場できる大会数を増やすことを目標にするそうです。

当たるとデカい選手ですからね。

分母が増えればおのずと年間チャンピオンも近づいてくる寸法です。

 

 

ゲームはダブルスタートと一見好調でしたが

4フレのカバーで指が抜けずにメイクならず。

ここから調子が崩れてしまいます。

結果は…

 

 

スコア194でDグループ3位。

次戦出場停止となりました。

 

左側レーン(偶数フレーム)の終盤。

特に10フレは思い切りのいいアジャストで

中目からあまり外に出さないコースで華麗にストライクを奪取。

パワーアップしたからこそ試せる中々強気の攻略

…で合ってますでしょうか?

 

巻き返しが間に合わず惜しかった。

これで栃木出身の選手がまた1人消えました。

6ショット落ちのよしみP。

1回戦敗退(次戦出場停止)のあゆみP。

同じく次戦出場停止の渡辺P。

あとは今シリーズから復帰の鶴井Pを残すのみ。

 

鶴井Pあとは頼みました。

 

 

渡辺Pは爽やかで面白い選手ですので第3戦まで会えないのが寂しいですが

大人ですので辛抱したいと思います。

第1戦お疲れ様でしたウインクキラキラ