ボーリングボウリング番組

 

Pリーグシリーズ2023第1戦 1回戦Cグループに出場した

ハマっ娘フルスロットル 三浦美里プロの視聴感想日記です。

 

Pリーグ公式サイト

 

TVer,日テレTADAは最新回が無料でご覧になれます。

(リンク先は4月28日夜まで有効)

 

 

 

念願のPリーグデビューを果たした三浦P。

過去の発掘オーディションに応募していたことからも

実力ある彼女の登場を待ちわびていました。

 

おいでませ三浦P音譜

 

 

 

そのデビューを飾る第一投は見事ストライク!

そして決めポーズは…

 

 

稲妻雷

 

由来は把握していませんが

彼女のチャレンジマッチに参加している方たちの間で以前から定番のポーズ。

投球にパフォーマンスに満点の好発進ですアップ

 

この流れに乗じ三浦Pについての解説を求めるナイスパスを出した田中ナレ。

 

この解説がのちのち効いてきます。

 

好発進を遂げるも同じようなラインで霜出Pと打ち合いになり

スコアでは欽太Pを師匠に持つ妹弟子の岩見Pがガンガン迫って来る

まったく気が抜けない状況での終盤8フレで

 

 

ピン差の争いになりそうな中で5本残りのスプリット。

メイクできないと勝負から大きく後退してしまいます。

これを…

 

見事メイク雷

 

続く9フレは7-10が残りそうなヒヤッとする投球が

1番ピンがうまくアクションし、メッセンジャーでストライクゲット雷

 

ボールの強さに救われた終盤となりました。

 

残るは10フレ勝負。

妹弟子の岩見Pとのストライク合戦と相成りました。

結果は…

 

 

 

スコア223でCグループ2位。

ワイルドカード候補でも暫定2位となりました。

 

準決勝への切符の有無はまだ分かりませんが

まずは見事なデビュー戦だったと思います。

技量・パフォーマンス・勝利を決めた妹弟子へ向けた笑顔など

どこを取っても気持ちのいい選手ですね。

 

次週放送もニューフェイスが登場するPリーグシリーズ2023。

新しい風が吹くどころか旋風を巻き起こしたりして!?と

期待高まるゲームとなりました♪