ボーリングボウリング番組

 

ボウリング革命P★League シリーズ2023が

4月7日(金)22:00~ 始まります。

プライムタイム寄りに曜日と時間が変更ですね。

 

新シリーズが始まる最中のこのタイミングで

希望に要望に渇望に切望 etc. を書き連ねたいと思います。

 

…要求ばっか!

 

すでにBS日テレのPリーグサイトに出場メンバーが出ていますが

そういった内容は放送当日までシャットアウトしたい方は

ここで引き返してください。

ご訪問、ご閲覧ありがとうございましたニコラブラブ

 

 

 

 

では参ります。

 

 

その公式サイト。

 

 

若干名の入れ替えがあります。

 

OUT

小泉奈津美プロ(46期)

古田翔子プロ(46期)

山田幸プロ(48期)

坂本詩緒里プロ(48期)

キムスルギプロ(52期)

 

IN

大石奈緒プロ(45期) 復帰

鶴井亜南プロ(47期) 復帰

三浦美里プロ(47期) new

幸木百合菜プロ(53期) new

今井双葉プロ(54期) new

 

 

昨シリーズは入れ替えが3人だけだった上に

以前にも出演経験のあるメンバーだけでした。

今シリーズはニューフェイスが3人も!

比較的編成頑張りました。

 

出演枠が少ないですからね。

総勢24人。うち18人が各大会に出場できるPリーグ。

対してプロアマ問わずボウリング競技で活躍する

魅力ある選手は数えきれないほどいます。

人気商売なだけにファンの要望を全て聞いていたら

到底24人では収まりません。

毎年強制で5~6人のメンバーチェンジは欲しい所です。

 

もっと言っちゃうと18人のトーナメントを毎回総入れ替えで3大会とか。

そうしたら計54人の雄姿を見ることが出来ます。

東日本、中日本、西日本でそれぞれ戦って

各優勝者で争うシーズンチャンピオン決定戦。

トーナメントシード、人気投票、アマチュアでそれぞれ戦って以下同文。

ユニフォーム組、私服組、コスプレ組なんてのも!?

 

…みたいなそれこそ革命が起きないかなと思うことがあります。

実際には視聴率の問題もありますし保守的になるのは仕方ないとは思いますが

色んな選手の活躍が見たいです。

 

 

一方で以前別の日記で書いたことがあるのですが

女性が主役の番組ですので産休・育休が取り易いシステムは

とても良い事だと思います。

今回復帰した大石P、鶴井Pは育休明けです。

たくさんのママさんボウラーが活躍する女子プロボウリングの世界。

新しい家族を迎える時、当事者には安心を。

周りは祝福をもって一旦お休みに送り出せる環境を。

場合によっては怪我や病気で途中休場を余儀なくされる事があるかもしれません。

そんな時のためにシリーズ途中でリザーバーシステムを採用した

Pリーグえらい!

 

 

色々言いたい放題ですがシリーズ2023も魅力的な選手ばかりです。

また1年間、熱い熱い戦いでドキドキワクワクさせてもらっちゃいます。

 

そして今週(明日以降)のPリーグ日記は

久々のニューフェイスが3人もいらっしゃるので

予想に希望にあれこれ妄想大暴走しちゃう予定です。