今日から2023年度。

そして今日1日に限って言えばエイプリルフール。

軽い冗談で笑い飛ばして新年度も楽しく!と行きたいところですが

個人的にはちょっとしょんぼり中。

 

まず1つめのしょんぼり。

ケンタッキーのクーポン期間が終わっちゃった。

 

 

オリジナルチキン3つとクリスピー5個がいつでも1,000円には

数回お世話になりました。

 

 

几帳面に詰め込まれたクーポンのセット。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

 

2つめのしょんぼり。

 

前々から予告がありましたので覚悟はしていましたが

それでもかなりしょんぼり。

基本無料でID登録なしでも気軽に配信番組が見られる優れサイト。

検索機能も他の配信サイトと比べて優秀でしたし

何より配信作品の数が多い多い。

 

有料で見るには少し勇気のいるB級映画にアニメ・ドラマの一挙放送。

人気作品も結構配信されていました。

あと個人的にはボウリング革命Pリーグの配信も有難かったです。

何気に画質も良かったですしね。

 

今は地上波、BS、有料配信 etc. どこも運営が大変な時代ですから

サービス終了も致し方なしではあります。

Yahoo!動画の頃からお世話になったGYAO!

今までありがとう。

 

 

 

3つめのしょんぼり。

 

契約しているCS放送(ひかりTV)で4つもチャンネル提供が終了。

有料でもこれかー、と。

BSはチャンネルがじわりと増えてはいてもCM流せるスポンサーが

限られていたり。

どこも不景気で困ったものです。

 

 

 

 

その他もろもろのしょんぼりは

 

・週末なのに平日のうちに銀行でお金を下ろすの忘れちゃった。

・買い置きがあるつもりのシャンプーコンディショナーがなかった。

・お豆腐の賞味期限が切れていた。

…の3本でーす。

 

 

 

新年度は出会いや別れの季節ですが

人生の先輩として新社会人の皆さんに有益なアドバイスは

何一つ持ち合わせておりません。とほほ。

ですのでお互い自力で!?実りある一年になりますようにウインクキラキラ