ボーリングボウリング番組

 

Pリーグシリーズ2022第5戦 準決勝第2試合に出場したのは

こちらの3選手です。

 

 

道産子アスリート 寺下智香プロ

令和のブレイクガール 尾上萌楓プロ

新生☆彡キラキラボウラー 霜出佳奈プロ

 

実況・解説はこちらのお二人。

 

Pリーグ公式サイト

 

TVer,GYAO,日テレTADAは最新回が無料でご覧になれます。


 

直前の準決勝第1は爆発力こそなかったものの

3選手が一歩も引かない接戦に次ぐ接戦で

最後まで手に汗握るナイスゲームでした。

 

続く準決勝第2は若手メインの活きの良い3選手が揃いました。

出場数がまだ少ないにも関わらず全員優勝経験者。

熱いです。

 

その序盤は

ピンアクションで何とかピンを払う状況。

ちょっとでも球威がないと割れたりごっそり残ってしまう

綱渡り気味のスタートとなります。

 

ただここで終わらないのが若手実力派たる所以。

霜出P、寺下Pがどんどん合わせてきます。

ギリギリの綱渡りのようなストライクでもお構いなしに

終盤に向けてマークを重ねていきます。

 

5thと固め打ちしてスコアを伸ばす霜出Pに対して

3マーク遅れていた寺下Pがズンズン迫っていく終盤。

 

 

一気にスコア差を詰めて10フレ勝負の一騎打ち。

見ているだけの私ですら緊張した勝負の行方は…

 

 

 

 

 

 

尾上P

スコア143で準決勝第2グループ3位。

シリーズポイント7ptでシリーズ2022を終了しました。

 

寺下P

スコア210で準決勝第2グループ2位。

シリーズポイント11ptでシリーズ2022を終了しました。

 

霜出P

スコア247のナイスゲームで見事決勝進出ですクラッカーキラキラ

 

 

 

衝撃のラストとなった準決勝第2試合。

Pリーグでのマーク率に関して寺下Pは化け物級の安定感がある選手です。

(比べられる選手がいないほどのハイスコア)

その彼女を持ってしても勝負の10フレでビッグ4を出してしまいました。

 

もちろんプレッシャーを感じての事でしょうが

そのプレッシャーを跳ねのけられないほどの

ピーキーなコンディションだったと考えるのが自然でしょうか。

いつもでしたらミスショットしても持ち前の球威で

スプリットにならない程度には倒してきますからね。

 

さらに言うとその前の準決勝第1試合でスプリットを滅多に出さない

あゆみPが競り合いの中でスプリットを出す珍事がありました。

 

これは後に控える準決勝第3グループにとっても脅威だと思います。

寺下PやあゆみPですら割ってしまうレーンの変化。

さらに序盤から寺下Pのみならず霜出Pも、

更には今回奮えなかった尾上Pも終始不安定な軌道とピンアクション。

 

球威があるタイプの3選手でこれですから

準決勝第3試合のメンバーは

1回戦から大幅な戦略変更が必要になるでしょうか。

そんな素人の心配などどこ吹く風で豪快なゲームを披露してくれるでしょうか。

 

後者がいいな。

次回で第5戦のファイナリストが出揃います。

決勝に向けて盛り上がっていきますようにウインクキラキラ