ボーリングボウリング番組

 

明けましてPリーグ!(ご挨拶)

 

2023年初の放送でシリーズ2022第4戦決勝が放送されました。

栄えある舞台に出場したのはこちらの3選手。

 

 

キューティーアイズ 安藤瞳プロ

シンデレラガール 森彩奈江プロ

令和のブレイクガール 尾上萌楓プロ

 

実況・解説はこちらのお二人。

 

Pリーグ公式サイト

 

TVer,GYAO,日テレTADAは最新回が無料でご覧になれます。

(リンク先は1月14日夜まで有効)

 

 

準決勝連続進出記録保持者の森P。

シリーズポイントランキング暫定1位の安藤P。

好調なベテラン2人に対して

番組最年少の尾上Pが挑んだ第4戦決勝。

 

熱い戦いが期待されつつも序盤は静かな立ち上がりでした。

どんなに場慣れしていても決勝は緊張するものなのかも。

さらに不穏な解説が入ります。

 

 

朝から始まる収録でこの決勝が行われたのはきっと夜。

リオイルなしでしょうから乾ききったレーンでボールが上手く転がらない中

早い段階で正解を見つけ出すのは誰か。

 

…などと思った直後に2選手がスプリットからオープンフレームとしてしまいます。

風雲急を告げるといった様相。

 

こうなると悪いイメージが浮かんでお付き合いしちゃう選手が出てきがちですが

そこは決勝戦。

そんなのものともせず突っ走る選手。

直後に立て直してトップを追いかける選手。

どんなに離されても最後まで思いついたことにチャレンジする選手。

 

スコアに差こそ出ましたが良い決勝戦でした。

結果は…

 

 

 


 

尾上P

スコア144で3位入賞クラッカーキラキラ

シリーズポイント6ptで第4戦を終了しました。

 

安藤P

スコア212で2位入賞クラッカーキラキラキラキラ

シリーズポイント24ptの暫定トップで第4戦を終了しました。

 

 

シリーズ2022第4戦 栄えある優勝の座に輝いたのは

 

シンデレラガール 森彩奈江プロ(6回目)王冠1クラッカーキラキラキラキラキラキラ

 

スコア257のビッグゲーム。

シリーズポイント23pt獲得でシリーズランキングは暫定2位を維持しました。

 

文句なしの圧勝。

長年の努力がここに実りました。

やったね彩奈江姐さん!おめでとうございますウインク音譜アップ

 

 

これでシリーズチャンピオン決定戦出場枠が随分絞られてきましたでしょうか。

第5戦でラストスパートする選手。

そんなの度外視で割り切ってはっちゃけちゃう選手。

いつでもクールに戦い抜く選手。

相変わらず個性豊かなPリーガーたちのゲームに

今回もワクワクしそうです。

 

第4戦は序盤の波乱万丈から中盤以降は接戦熱戦で

やはり目が離せなかった大会という感想。

第5戦は最終戦だけに更に盛り上がると期待しています。

 

第4戦に出場された選手の皆さん。

とても面白かったし興奮しました。

今大会もお疲れ様でしたウインクキラキラ