仕事現場の段取りが狂ってしまい早上がりしてきたお父ちゃん。

せっかくなのでランチに行きました。

 

たまに行く個人で経営するとんかつ屋さんは平日の昼前なのに

外に人が溢れるほど大盛況。

その先のとんかつ屋さんは定休日。

こうなるとかえってとんかつが食べたくなり

かつやに行きました。

 

お店で食べるのは2人とも初めてです。

ロースかつ定食を注文しました。

 

 
豚汁の量がかなり多くて食べ終えた時はお腹がたぷたぷ。
お父ちゃんも同じものを注文したのでこの日は一口ちょーだいはありませんでした。
 
かつやは豚汁を食べる所。
…なんて冗談で言う人がいますが豚汁美味しかったです。
 
 
ヘビ こぼれ話 ヘビ
 
かつやに行く途中「野郎めし」というお店がありました。
気になるネーミングだったので「あそこにしてみる?」と聞いてみたら
「お母ちゃんは『野郎じゃないですよね!?』って言われちゃうよ」と
冗談めかしく言うお父ちゃん。
もしそんなこと言われたら「いいえ私はクソ野郎です」って言うから平気と答えたら
ちょっと引かれました。
 
帰ってきて検索したらまだ営業は始まっていませんでした。