送られてきたカタログである程度選んでいくものの

どうしても現物を見てから送りたいので

今年も近所の大型スーパーからお中元を贈りました。

 

 

 

贈り先はお酒を飲まないご家庭でしたり

小さいお子さんお孫さんがいらっしゃるご家庭でしたり

女性の事務員さんが頑張っている会社でしたり。

この季節は冷蔵庫・冷凍庫の空き容量が確保されているとは限りませんので

常温保存できるスイーツ的なもの、と主人から言われています。

 

ということで今年はとある果物店の生ジュースにしました。

涼よ届け!

 

 

でも商品のラインナップを見ているとお酒が一番面白そうというか

贈り物感が強い気がしています。

ちょっとした変わり種を混ぜやすかったり特別感を演出しやすいからでしょうか。

 

今年気になった商品たちの写真を撮ってきました。

 

地元栃木の果物で作ったジュースやワイン。

 

栃木県出身の書家、相田みつをさんの書がラベリングされたワイン。

 

ココ・ファーム・ワイナリーは

サミットや国際線のファーストクラスで採用されるワインを作っている

足利市の会社。

相田みつをさんは足利市出身の書家。

足利同士の強力タッグです。

 

そして今年もいました。

 

全国的に有名なアマビエと栃木ローカルの黄ぶな。

無病息災を願う強力タッグ。

 

他には佐野ラーメンや宇都宮餃子コーナーが出来ていたりと

自分で食べたいもののオンパレードでした。

 

あの店舗の一角を目一杯使った押しの強い商品ラインナップの

お中元・お歳暮コーナー。

半笑いでうろうろ眺めるのをまだしばらく辞められそうにありませんてへぺろ