ボーリングボウリング番組

 

Pリーグシリーズ2021第5戦 1回戦Eグループに出場したのは

こちらの3選手です。

 

 

型破りなバックアッパー 岩見彩乃プロ

発展途上!ひまわり娘 古田翔子プロ

奈良のワンダーガール 久保田彩花プロ

 

 

実況・解説はこちらのお二人。

 

 

Pリーグ公式サイト

 

 

TVer,GYAO,日テレTADAは最新回が無料でご覧になれます。(リンク先は2月12日夜まで有効)

 

 

1回戦もいよいよ終盤戦に突入。

シリーズ最終戦での覇者を目指す選手、更にシリーズチャンピオン戦の出場権を巡り

激しい闘いになってきました。

そんな中で登場したのが(良い意味で)何をするのか分からない面白い3人の揃い踏みとなりました。

 

Eグループの出足は順調。ところが中盤に差し掛かるころから出入りの大きいゲームとなります。

久保田Pのファール。古田Pの連続オープン。

それを横目にノーミスでゲームを進行する岩見Pがダッチマンペースから脱しターキーと

他の2選手を引き離しに掛かります。

 

このまま岩見Pの独走か?と思われた7フレ投球直後に

このままノッてくるかと思われた彼女が

明らかに緊張している仕草をします。

 

その隙に一気に追い上げてきた久保田Pが勝ち抜け争いに参加。

混沌としてきた終盤を制したのは…

 

 

 

 

古田P スコア203でEグループ3位。シリーズポイント5ptでシリーズ2021を終了しました。

久保田P スコア204でEグループ2位。シリーズポイント17pt。SCへの出場権は結果待ちとなります。

岩見P スコア218で見事準決勝進出を決めましたクラッカーキラキラ シリーズポイントは14ptまで伸ばしSC出場へ一歩近づきました。

 

そしてスルギPがワイルドカード枠で準決勝進出が決まりましたクラッカーキラキラ

 

 

最後の最後まで誰が勝ち抜けるか、

誰がワイルドカード候補に名乗りを上げるか、

1回戦で終わってしまうか分からない緊迫したゲームでした。

運不運はもちろんあるでしょうがそれを言い訳にしない

腕っぷしで勝負する厳しい放送回だったと思います。

 

後のないゲーム方式で悲喜こもごもなドラマが起こるPリーグ。

シリーズポイント争いの行方は上位陣がどんどんフェードアウトしていく緊迫した状態です。

いよいよ次週は1回戦最後のグループで準決勝進出者が決まります。

そこでまた予想もつかないドラマが起こるのでしょうか?

はたまた横綱相撲が展開されるのか。

ドキドキです。

 

 

セキセイインコ青 追 記 セキセイインコ黄

次回放送は1時間遅れの0:00~です。