アメブロで似顔絵をアップロードされている方たちの作品を拝見するのが楽しみです。

段違いにお上手な方たちの作品を拝見して、楽しみながら自分の目標も手探りできて

とても良い環境に身を置いています。

 

そんな中で先日、元漫才師で後に似顔絵や風景画等を描かれていた

晴乃ピーチクさんのお話を教えてもらいました。

 

 

お祖母様の楽しげな思い出話と共に晴乃ピーチクさんとのエピソードが書かれていたその日記。

初めて伺うお名前に強烈な親近感とお互いのニックネームの浮かれ具合に

フフっとなりましたw

 

私がピーチクと名乗っているのは

元々「もも」(当時飼っていたインコの名前)をHNにしていたこと。

サブのHNを作る時に「もも」→「桃」→「peach」→鳥好きなので鳴き声っぽく「peach9」(ピーチク)

と適当な理由からですが

(技量の違いに目をつぶってしまえば)同じニックネームを名乗り、似顔絵や風景画などを描き、

さらに同郷の栃木県民と共通することが重なって

嬉しい偶然にとてもテンションが上がりました。

 

晴乃ピーチク師匠を目指してギザギザした絵の練習、がんばりますニコニコ

 

 

 

 

少し話題を変えまして

先日散歩に出掛けた公園で生き物たちに逃げられまくりましたが

 

 

生き物が留まっている写真も数枚撮れました。

せっかく参考資料が手元にあるのでドット絵で模写してみました。

 

 

 

 

 

カルガモの兄弟かペアか分かりませんが

オーバーハングする木の枝の下で休憩中。

たまに動くと鴨を中心に水紋が出来て綺麗でした。

 

散歩をすると言っても目的がないとすぐ飽きてしまいそうなので

スケッチ用の参考資料を撮り溜めながら歩くのもいいかな?と

思っています。

 

次はどこへ行こうニコニコ