婦人科の持病の手術を受けたのが3月6日。
そして3月19日に全ての検査結果が出ました。
結果は良性の筋腫とポリープ。
部位は切除したから
あとは傷口が塞がるのを待つだけ。
お騒がせしました![]()
この先は自分用備忘録という名の蛇足 ![]()
今年の1月中旬、掛かりつけの内科の先生が
4ヶ月の病気療養から復帰されたので通院を再開。
久しぶりだしと血液検査をしたら
「この足で婦人科に行きなさい」
かなりひどい貧血でした。
ところが診察待ちの時間が長かったせいか体調を崩し、
大量の不正出血がまた始まり
出掛けられる体調になったのは2月に入ってから。
前年秋くらいからちょっとした疲れやストレスで
内臓から大量の出血がある時点でかなり具合が悪かったんだと
今更思います。
今度はネット検索でこうした症状の治療の評判が良い婦人科へ赴くと
長時間の検査や問診の後、
「紹介状書いてあげるから筑波メディカルに行きなさい」
子宮が20cmに腫れていたそうです。
予約だと日程が遅くなるので外来ですぐ診てもらえることになり
紹介状を手に筑波メディカルへ。
そこでまた問診やエコー検査を終えた後に言われたのが
「症状の重さから癌の確率が高い」
最短で必要な検査の予約をするから
その後に手術しましょうと。
仮に癌でなくとも子宮を残したままだと
長年の体調不良は治らないというのが理由の1つ。
そして婦人科の癌は他の癌と違って
摘出して検査しないとはっきりした結果が出ないとも。
不正出血を抱えて16年。
何とかしたかったので手術をお願いしました。
主人も私も覚悟はしつつ、
結果が出る前から深刻になりすぎないよう
なるべく普段通りの生活を過ごした1か月あまり。
あっという間でした。
拍子抜けするほど良い結果で一安心です。
このブログを読んでくださっているブロ友さんたちへ。
改めてお騒がせしました。