ワガママは言えない。


でも辛い。


でもワガママは言いたくない。




“男は多少は振り回されたいもんよ?”

って言うけど

私には“多少”の加減が
分からないの。


だから自分が望んでる
ワガママは適度なのか
完全な自己中なのか
区別つかないの。


周りから見たら
レベル1のワガママでも

私にとっては
レベル50の自己中に感じちゃうの。


自己中になりたくないの。

自己中に散々!!!
嫌な思いさせられてきた。

“自分”を押し付けられる苦痛を知ってる。


自分は絶対にあんな
自分を中心にしか見れない様な人間にはならない。

全てを敵に回してる事を
気づかない様な人間にはならない。

って誓っちゃったの。



ずっと憧れる
あの人みたいな
他人を思いやれる人になりたい。

誰からも“会いたい”と
思われる様な人間に。

って誓っちゃったの。


たぶんどっちも
達成できてないから
今こんな気持ちになってるんだろうけど。



まだまだ甘いな私も。