ブログの内容が遡っていくけど

年金アドバイザー3級に合格しましたーーークラッカー


最近、自堕落な生活が続いていたので

いろいろ正そうとせっかくなので生活の役に立つことを勉強することに。


ネットで調べると勉強時間は30時間、1ヶ月あれば

大丈夫とありFP試験でも少し勉強したしと油断したのがいけなかった。


5章まであるのにいつまでたっても1章のまま。

それ以降は頭が拒絶して理解不能状態。


これは絶対に無理と思いつつも悪あがきしてる感じで試験当日に。


試験はひな祭りの花粉症が最強にひどい日で

薬を飲んでいても鼻水がとまらなくてホントに辛かった。


私の勝負は10問目まで。

ここまでは絶対に正解しなければ合格はできない。


で、見事に全問正解しどうにか点数を稼ぎ

ギリギリで合格したのでした。


でも年金は法改正が多いから常に勉強してないと意味ないんだよね悲しい