おはようございます

台風一過で良い天気ですね~

 

なかなか予定通りに進まないことってありますよね!?

お花の開花時期もそのひとつだとおもいます(´・ω・`)

 

 

2週間も前に投稿した「大きな蕾」というブログが有るのですが…

今朝に至るまでまだあのまま咲かないのです(-_-)

 

あのブログを書いた時は、今にも咲きそうに膨らんだ蕾を見て「早く投稿しなくちゃ蕾の話題が遅くなっちゃう!」

そんな風に焦って投稿したのです

 

なのに蕾は2週間前と変わらず蕾のまま…

少しだけ膨らんだかもしれないけど…

 

ユリ科の植物の様に見えるけど…仲間よりちょっと遅くに育って予想外の雨や寒さにたじろいで開花の時期を見失っちゃったのかも知れません

 

そんな蕾を見ていたら私も思い当たることありました(*´ェ`*)ポッ

 

大縄跳びをしていて一瞬の気の迷いでどうしても順番に入れなくなっちゃった事とか…

言おうと決意していた一言が相手の思いがけない表情に言いそびれちゃうとか…

いつでも出来るって思っていたら、そのまま20年とか…

 

いろんな事を思い起こさせてくれる蕾なのでした^_^

 

今日もよい日をお過ごしください.。o○