もう少しで国公立の2次試験が始まります。
メッセージを下さった現役生と浪人生の諸君!
最後まで諦めず、最前を尽くして下さいね。

数学と英語の配点要素が確かに高い大学は多い

です。時間配分を考えて必ず見直しが出来る様

に、組み立てを行なって下さい。

難しい問題が出ても決して焦らない事!難しい

問題は、殆どの受験生が落とします。なので、、

出来る所は正確に解きましょうね。


数学は基礎力が大切です。目移りしがちになり

ますが、今一度基礎を固めて下さいね。


英語も同じです。文法に目が行きがちになりま

すが、単語力が1番大切です。最後まで単語帳な

どを見直して下さいね。


過去問で対策はある程度は出来ていると思いま

す。基礎力を大切にして決して焦らない事が合格

の鍵となります。


問題の出し方の違いはありますが、東大理Ⅲの

難易度は、帝国大学時代から余り変わってはい

ません。それだけ基礎が試されていると言えま

すよね。


今一度申し上げます!


メッセージを下さった受験生の諸君!

今まで諦めず耐えていると思います。あと少し

の時間、悔いの無いに過ごして下さい。


最後に医学の道を選んで下さり本当にありがとう。

祈っておりますからね!