それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィお願い

 

 

この映画を見て泣きました泣

 

楽しいことだけして生きているドーリィちゃん。
わがままに自分勝手に

楽しいことだけすると言って

自分の楽しみだけを優先!

仲間を困らせてもお構いなし。

こういう人いるよね笑

 

ドーリィちゃんは

人を助けるために生きるアンパンマンに

そんなのおかしいと疑問をぶつける。

 

アンパンマンよ

偽善者かお前は!?

自分の楽しいことやれよ!!

と言いたい気持ちもわかる

 

好きなことやると決めて

自分軸のあるドーリィちゃん

好きなことしてるけど満たされないもやもや

 

お人形だったドーリィちゃんは

命があることがとっても嬉しいハート

胸の中に光るお星さまがいて、それが命なんです星

素敵キラキラ

 

その命がある出来事で・・・・号泣アセアセ

(ネタバレになるので書きませんが)

 

私も命を輝かせるために

何のために生きているか?

明確な答えがあると生きてる実感が湧くのかな

 

やりたいことを見つけるというか

やりたいことを決める覚悟なのかもしれない

 

何が君の幸せ?何をして喜ぶ?
答えられないなんて、そんなのは嫌だ!

 

子ども向けの物語だけど

大人にぐっと刺さる

人生の本質をつくような物語流れ星

 

オススメですハート