思ったより早くから晴れてきました。

ちょっと風が強いのが気になりつつ、花粉症の症状はマシだった あんこです。

 

 

 

 

 

どこの家庭でもあるもの?

 
ずいぶん前にダイソーで買いました。
 
 
 
 
孫の手です。
こんなものまで売ってるダイソー。
 
 
 
 
 
伸ばして使います。
 
 

使おうと思ったら

 
 
 
すっぽ抜けた~
ないと、やっぱり困るから再びダイソーで探しました。
似たようなのあるかな~
 
 

のび~る孫の手

 
 
 
木製のは、大げさなやつしかなくて…
柄が長いやつね。
 
 
 
 
 
最長49cm
 
 
 
 
 
これぐらいでいいけど。
使ってみたら、意外と良い感じ。
木製の方が優しい?って思い込みでした。
 
 
 
検索してみたら色々ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あんこ。のROOM