2012/9/10 雨降り | 三度目の正直

三度目の正直

人生迷子中・・・

ゆっくりでいいから
毎日1歩ずつ
前に進んでいけますように・・・


昨日から雨が降ってます
いきなり バケツひっくり返したような そんな降り方してみたり・・・
午後は少し止んでたみたいだけど
今日は 朝からずーっと雨・・・
大雨です・・・


今週半ば 低学年・中学年 行く場所は違うんですが
遠足があります
久々のお弁当作りが待ってる・・・(-"-;A
『何入れてく?』って聞いてみると・・・
兄ちゃんは 『いつもと同じでいい!』って・・・
喜んでいいのか悪いのか?w
レパートリー少ないアタシには 喜んでもいい答え(;´▽`A``
ちびちゃんは・・・『サバ缶と~キミの缶詰 持ってくー』って(゚д゚)!

あっ・・・ここでいう『キミ』ってね
『トウモロコシ』のことね(°∀°)b
こちらでは 『キミ』って言うのです~

てかさ・・・弁当にサバ缶持ってくって・・・
思わず顔をしかめちゃったじゃないかーーーヽ(;´Д`)ノ

よくよく聞いてみたら ちびちゃんも
いつも通りでいいってw
でも サバ缶サバ缶うるさいんで・・・
(最近サバの味噌煮の缶詰にハマってる様子・・・)
サバ缶・・・なんとか忘れさせなきゃww

おかずは まぁいつも通りでいいでしょう
でも おやつくらいは 子供たちに選ばせたいな~思って
昨日 あの土砂降りの中 ばあちゃんと一緒に買い物へ・・・
食べきれる分・・・ってことなんで 『200円まで!』って一応決めて・・・
2人して 一生懸命計算しながら選んでました
200円までのおやつ・・・今回はちょっと少なめ?
遊ぶのに夢中で おやつ食べるの忘れてきたって そんな前科のある兄ちゃん
今回は しっかり食べてくるでしょう~

その・・・昨日の午後
雨が小降りになって 止んでた時間帯に
兄ちゃんは 宿題に追われてまして・・・
ちびちゃんは 泥んこなりながら 外で何やら作業してたようで・・・

お盆前に いいだけ叱られて埋めた 敷地内の穴
また掘り返して・・・
『雨降ったら 池になるよぉ~』って・・・(-"-)
せっかく埋めたのに 立派な池 できてました・・・
3度目の正直
デカい水たまり・・・でも深さは結構あるのよ・・・
またみんなに叱られるわな・・・これじゃ・・・(-"-;A
ちびちゃんは・・・朝にこの様子見て喜んでました☆
子供って・・・なんだか羨ましいw




今晩は 今度の連休にある祭りの準備&練習日
体調は・・・イマイチσ(^_^;)
本番 ちゃんと最後まで参加できるか?
かなり心配・・・
本番までに鍛えとかなきゃ・・・とかなんとか言ってたけど・・・
結局 何もできず 残すは1週間・・・

今日からでも 朝昼晩って スクワットくらいやってみる???w
カーヴィーダンスでもやっちゃう???w

でも 全くやる気起きないよぉ~ヽ(;´Д`)ノ


ただね 2年続けて参加して
疲れるけど・・・結構楽しかったんだw
だから・・・今年も・・・
最初から諦めたくないんで がんばってみるー☆
運動も 少しずつ何かしてこう・・・
そう・・・頑張るぞ

とりあえず今日は 4時帰宅の兄ちゃんに 
5時半までに宿題&ひとり勉強 やれる分がんばらせること!
じゃないと・・・集合時間に間に合わない・・・
だからって 粗末な字で書かせないからなぁ~(-"-)

頭に鬼のツノを出す『鬼ママ降臨』の時間まで 
ゆっくり過ごすか~☆




うひひ(*^。^*)