2012/3/9 今日も晴れ☆ | 三度目の正直

三度目の正直

人生迷子中・・・

ゆっくりでいいから
毎日1歩ずつ
前に進んでいけますように・・・


晴れの日が続いてて キモチいいんだけれど・・・
なぜか今日は 何もやる気の出ない日で・・・
ずーっと家で ゴロゴロしてたぁ~(;´▽`A``

昨日出かけた疲れが 今日出たんかな?
女の子の日も近いから
その影響もあるのかも?

とにかく ずーっと横になって
朝寝も昼寝も・・・
ほんと 無駄な時間多かったなぁ~って ちょっぴり後悔
(´・ω・`)




最近の困りごと
兄ちゃんの宿題・・・
そんな量は多くないんだけど 時間かかりすぎで・・・
要領が悪いんかしら?
(そんなアタシ・・・人のこと言えないけど(笑))
それに加えて 『ひとり勉強もするー』って 張り切ってくれるのはいいんだけど
これまた時間かかり過ぎ・・・
最終的に 寝る間際まで お勉強してたり・・・
ちょっとかわいそうな気もするんだけど・・・

宿題の時間 もうチョイ短縮できたら
スムーズにいけそうな気もするんだけどなぁ~

字を書くのもゆっくり・・・それでいてキレイな字ならいいんだけど
めっちゃ汚い(;´▽`A``
結局やり直し・・・その繰り返し・・・

今ひとり勉強で頑張ってるのが リットルとデシリットルの変換問題
それに ミリリットルが絡むと チンプンカンプンなようで・・・
似た問題を 毎日繰り返して頑張ってる・・・
けど 毎日 同じとこを間違える・・・
見直してあげるアタシにも 結構ストレス・・・
でも 本人やる気はあるから 嫌な顔はできないね
でもそろそろ ばっちり覚えてほしいんだけどなぁ~


そんな兄ちゃん・・・今週末の宿題 
『地獄の作文』を除いて ひとり勉強3日分も
今日のうちに すべて終了!
いつもは ひとり勉強に2時間かかって解いてた算数の問題
3日分 用意して・・・それが今日中にできちゃうなんて!
頑張るときは ちゃーんと頑張れるんじゃん♪
ちょっと見直しちゃったぞ(*^_^*)

いつもこうならいいんだけどね・・・☆ 

日曜は 珍しく パパさんお休みの日だから
家族でお出かけ予定・・・すっごく久しぶりなこと!
だからきっと 今日頑張ったんだろうねぇ~

ほんと・・・『よくできました☆』の日でした♪



それに比べて アタシは・・・
『今日ダメだった分 明日はもっと動こうね(^_^;)』の日・・・

はぁ・・・(_ _。)

キモチ切り替えてb
明日はちゃーんと動きますp(^-^)q


多分・・・(;´▽`A``