カニパラダイス

 

【やまなか家】 東北のお肉や牛タン・冷麺の通販サイト

 【福さ屋】テレビCMでもおなじみ!辛子明太子の本場

 

【おつけもの慶】行列のできるキムチ専門店

 ALL HEARTS MALL

 


今日はお隣り岐阜県白川にある籾糠山へ


駐車場は広いしトイレあり(ボットン)

湿地帯がある自然公園になってます

ゲートみたいのあってなんか人がいる

自然保護のために入山料1人500円

通年じゃないと思うけど、せめて駐車場に書いておいてくれ〜

車に戻ってお金を取ってくるハメに

携帯トイレの料金箱
って、トイレテントが数か所に設置されてるみたいけど、そこの使用料が400円で汚物もここに捨てるのもセットでってことかな??



熊よけの鍋(笑)


管理されてるだけあってすごい整備されてる




所々に熊よけがありました


いくつかゲートあります

通ったらフックをかけてゲートを閉めます




湿原到着

ミズバショウが群生してる
今回はまったく見頃ではなく(笑)


時期が合えばニッコウキスゲやワタスゲが咲いてるらしい
見事に緑だ〜







トトロに出てきそうな木


プチ藪こぎ

これがトイレ



















ん?あれに見えるは頂上か?



登りが始まったゲロー





これはなんの植物?

葉っぱの表面からトゲが出てる

トゲだらけ




もうちょっとかな?

山頂は狭いのか

手前に広い休憩所が2つあったので、団体さんがご飯食べてました


さ、登ります


道が狭くなってきた

お?

とうちゃく〜ニヤニヤ

三角点おさわり

雲がなかったら御嶽山や乗鞍岳、奥穂や白山が見えるらしい笑い泣き

おいしそうな雲がモリモリだー


頂上はほんと狭いので早々に撤収

ニッコウキスゲが見頃の時期は人も多そう







おつかれ山でした



【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ

 PLASTICITY

 表参道倶楽部 オンラインストア

 

ヨガウェア専門店 undigi(アンデジ)

 Deerskitchen