カニパラダイス

 【福さ屋】テレビCMでもおなじみ!辛子明太子の本場

 

【やまなか家】 東北のお肉や牛タン・冷麺の通販サイト

 【おつけもの慶】行列のできるキムチ専門店

 ALL HEARTS MALL

 

今日は山へ


黒部市と入善町の境目にある負釣山


今日は黒部名水マラソンてフルマラソンの大会があって


後輩が出るので応援も兼ねて黒部の山へ




の、はずが


出走予定の後輩は土曜日に牡蠣にあたって死亡


なぜ大会前に生モノを食べるのだ真顔


しかも牡蠣を生で真顔


しかもその後輩は漁師


チャレンジャーだなおい


日曜の朝には熱も37度台まで下がったけどいけるかな?って


いやいや、いけないでしょ滝汗


ウ◯コ漏らしながら走ることなるよ笑い泣き


今回は危険なので棄権


じゃあ山登りだけだね〜


駐車場は広め

仮設トイレあったけど使えるのかな?



しばらく歩きます

しばらくすると登山口





整備されたきれいな道











謎の三角点

基本的にずっと稜線歩く感じ







急登直登コースと迂回コース
登りと下りかも?

結構上げてきた〜


朝日岳〜♪




もうちょっと

9合目超えたらプチ縦の登りあり



人の話し声が聞こえてきた〜

到着〜

三角点タッチ

今日の景色はAランク!

劔岳も

富山湾も


なんていい天気!

しばし頂上で休んで、人が増えてきたので下山

下山途中、急な箇所を下ってると下から5人組のグループが登ってきた

え?待って?

登山は登り優先のルールが一応あります

でもそれは状況によって臨機応変にすべきで

縦の急勾配を下ってるのに登ってくる?

「登りが優先なんだよ!待ってろよ!」

いやいや、そちらが先に急勾配ゾーンを登ってきてたらそりゃ待ちますよ?

でも私達もう下ってるし

こんなこと初めてで、こんなこと言われたのも初めてでビックリチーン

相手は5人だしこっちは2人だし

2人くらい下りるの待ってても頂上は逃げないのに・・

いい山だったのにこの出来事でイヤな気分になってもーた

登り優先ルールかもしれないけど、譲り合いでしょ

そのグループが頂上に着いたら雨でも降ればいいのに

なーんて意地の悪いことを考えながら下山

下山したら無料の足湯があるのでそこで足の疲れと悪魔の心を癒やす




いい山でした!

おつかれ山!


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 yuzen-official

 【公式】padou - Quality Goods For Your Life

 イチヨンプラス 帽子通販

 

Apleberute Online Store