【やまなか家】 東北のお肉や牛タン・冷麺の通販サイト

 カニパラダイス

 

【福さ屋】テレビCMでもおなじみ!辛子明太子の本場

 

【おつけもの慶】行列のできるキムチ専門店

 

ALL HEARTS MALL

 


お久しぶりです


最近何をしていたのか


海にも行かず(行っても入っていない)


山にも行かず


って近所の山は行ってました


5/12に近所の山でトレランの大会があるのでそのトレーニングしてました


って、私は残念ながらフルマラソンやトレランに特化した身体能力は持っていないので、とりあえず時間内にゴールできればいいってタイプの、トレランナーの中でも意識も能力も最下層トレランナーですニヤニヤ

(もはやトレランナーとは言ってはいけないレベル)


距離も10キロ以上は基本無理ですゲロー


トレランで50キロや100キロ以上走る人は私にしたらサイヤ人です


なので私が参加するトレランは10キロまでのコースと決めております真顔


今年の二上山トレランも10キロエントリー


トレーニングっつっても、休まずに歩き続けるってトレーニングですので、そんな凄いことはしておりません

(*ノω・*)テヘ


去年は10キロの制限時間は3時間だったけど、今年は制限時間4時間


コースにもよりますが、速い人は10キロだと1時間くらいでゴールします


今年は走らずすべて歩いても4時間あればゴールできるので気持ちは余裕


去年も二上山のトレランでたけど奇跡の最下位だったし〜


とにかく筋力を鍛えるために週末はなるべく二上山を歩いてました


あと、今年の富山湾はホタルイカが豊漁


釜揚げはすぐ飽きるので素干し作りに精を出し


釜揚げも美味しいけど素干しはエンドレスに食べれる

これをちょとライターで炙って食べたらんまいんだよな〜

お酒のアテに最高〜酔っ払い

買うといいお値段なのよね


でもおかげで納屋がめっちゃイカ臭くなったけどね笑い泣き


で、今年のGWは波はないし〜


太平洋トリップも考えたけど、何もわざわざ混む時期に行かなくていいかな〜


また山形秋田行こうかと思ってたけど、いまいちスノーのスイッチが保てず


ひたすら二上山を歩くか〜と予定してたけど


近間でどっか行くかって話になり


行く先は滋賀県に決定


日本一の琵琶湖キレイ〜


ケーブルカーの坂本駅



ケーブルカーと言えば、よく乗るのは立山に登る時のケーブルカーしか乗ったことなかったのでなんか新鮮〜

坂本ケーブルは日本一の長さらしい

上からの景色のキレイなこと

ケーブルカー乗って行く先は延暦寺

入場料は大人1000円

日本の有名な宗派の宗祖はほぼ延暦寺から出ております



大晦日のNHKのゆく年くる年で除夜の鐘の映像で出てくる鐘

一突き100円(有料なのね真顔






とにかく登り登りでトレランの練習になる

ここ比叡山には比叡山トレイルってのがありまして、80キロ、50キロ、23キロのコースがあって1600人が比叡山を駆け抜けます

すごいな〜

今日も何人もトレランナーが走ってました

ほんと景色がきれい

夜景も見に来たいな〜



比叡山の山頂へ


三角点タッチ

比叡山を下山してからは麓にある日吉大社へ





社内にはたくさんの神様がおられまして

その中でも二上山にゆかりがあるぽい神様にトレランで怪我なく無事に終えることをお願いしてきました

日吉大社の裏山の山頂近くに奥社があって


毎年4月に1トン以上もある御神輿を担いで奥社に上がって、神様を御神輿に迎えて最大斜度45度ある坂道を下りてくるとゆー山王祭なるお祭りがあるそうです


奥社まで登りたかったけど時間がないのでまた機会があったらその時は登りたいな〜

日吉大社を出たらすぐ近くにお庭を拝見できるとこがあったのでちょとお邪魔

日本人でよかったと思うひととき





庭に東屋



茶室もある

私は茶道はわかりませんが、この茶室、主人の両脇に客人が並ぶ間取りだそうで、すごーく珍しい間取りだそうです


ここも茶室らしい




トイレですね


朝から巻き気味で観光してたのでもう夜のビールがはよ飲みたくて飲みたくて彦根市の飲み屋にイン

暑かったし歩き回って汗かいたし

一杯目はほぼ一気だよ

箸置きに癒やされる

明日のために調子こいて飲み過ぎないように誓って彦根の夜は更けていくのでしたデレデレ


leberee

 

アソビュー!ギフト

 

MAROOMS

 【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ

 DRESS