【宝泉華(ほうせんか)】大地を守る会のおせち料理

 

【福さ屋】辛子明太子専門店

 

カニパラダイス

 

【やまなか家】 東北のお肉や牛タン・冷麺の通販サイト

 

【おつけもの慶】行列のできるキムチ専門店

 





今日は波もないので山登りへ



選んだ今日のお山は焼岳



朝3時半出発



高山市に着いたころには夜が明けてきてた


駐車場はすでに満車

路駐も

次から次へと車がやってくる

明日から天気悪いしね〜


紅葉もいいタイミングだし、いろんなナンバーの車がズラリでした


そして寒い


気温4度真顔


登山スターティン



登山道は整備されてて歩きやすい





登り始めて約1時間半


下堀沢出合に到着


ここは開けて焼岳への全貌が見えます

紅葉がきれい






富士山も見えてたんだよ〜

頂上が見えてきた〜

乗鞍が見えた

シラタマノキが可愛くてキュン♥

頂上が近づいてきた〜

焼岳の頂上にある怖いとこで写真撮ってる人いる

凄いな〜


私は高所恐怖症だから絶対無理だわゲッソリ


稜線に到着



さ、あともうちょっと

ガスが出て硫黄臭い




冬に滑ったら最高だろな〜

さ、最後の登りです

あちこからガスが出てた

登頂〜

頂上は結構広い

頂上看板と写真撮るのに行列です

西穂から槍まできれいに見える

穂高の山々も今日はたくさんの人が登ってるんだろ〜な〜


西穂山荘も見えた

西穂山荘から独標までは行ったことあるけど、高所恐怖症の私は縦の登山は無理だと思ったな〜ゲロー


なので穂高連峰は憧れるけど無理かも〜笑い泣き


梓川

ここね、怖いとこ

ムリムリムリムリ〜〜ゲロー


カロリー摂取

パンパン


下りで膝が崩壊笑い泣き


やっぱ太ももの筋肉鍛えないとな〜


今日は天気にも紅葉にも恵まれて最高の山日和でした✨


お疲れやま〜!






A-Goods Store

 

A7 Japan

 

Wan10(ワント)

 

加古川ヤマトヤシキオンラインストア

 

お膝送り店屋