佐渡島2日目


魚◯◯ポイント

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3




その他のポイントは昨日同様風クローズでしたね

イメージ 4


イメージ 5




からの~~


朱鷺を見に「朱鷺の森公園」へ

イメージ 6



イメージ 7


朱鷺の視界って300°なんだって

イメージ 8


公園の中には保護センターもあって、たくさんの朱鷺がいました

イメージ 9


黒い朱鷺もおります

イメージ 10


イメージ 11


今年に雛が産まれて現在育児中


朱鷺の育児は夫婦で綺麗に半分半分なんだって


朱鷺のパパはイクメンなんだね~~


イメージ 12


去年能登で見た朱鷺ってメスなんだ


朱鷺のゆるキャラ「サドッキー」

イメージ 13






…………の裏側を見てしまった

イメージ 14


着替えてる


しかもしぼんでる(笑)


地元の人が、自然で朱鷺を見れるのは佐渡島でも凄く珍しくてラッキーなんだって言ってた


そう考えると、能登で偶然見た朱鷺はマジ奇跡だわ


日本産の純粋な個体はもう絶滅してしまったけど、繁殖で50羽以上に増えたのは凄い事だね



からの~~


念願の風呂

イメージ 15


ビューさわた


ここは保養施設みたいとこなんだけど、入浴料が大人400円と安い!


しかも休憩できる大広間もあって

イメージ 16


なんと座蒲団、毛布、枕が無料で使える

イメージ 17


簡単なマッサージチェアや足マッサージとかも無料で使える

イメージ 23


イメージ 24




綺麗で快適だったんで、風呂上がって2時間くらい爆睡とゴロゴロしてしまいました


家族風呂もあって、1時間1000円なので、カップルや家族、はたまた体に落書きしてある人にはいいかもですね


穴場です




からの~~


佐渡島B級グルメの「ブリカツ丼」を食べるとゆーミッションに

イメージ 18




一言…………



うまし!うまし!


二言になっちゃった


ブリカツ丼には定義とルールがあるんですね

イメージ 19


イメージ 20




このあごだし醤油のツケダレがなんとも美味しかった~~🎵キラキラ


佐渡島に来たらぜひ食べて欲しいですね

イメージ 25





んで、島内に唯一あるダイビング&サーフショップに行ってみました

イメージ 21



ダイビング9割サーフィン1割ってとこかな


こちらでの話の内容はまたあとがきの方で書きたいと思います


明日はようやく風も弱くなってきそうです


今日はお酒呑まずに寝よ


イメージ 22