28日のうちで、これを見ようと思って見たのは、HYDEの他にVaundy。

2組だけかーい。

いやでも、すごく満足の2組でしたのでいいのです。

 

Vaundyは磐越ステージのトリ。

夕暮れが始まり、熱さも和らいだ時間帯にVaundyのどの年代にも受け入れられそうな心地よいメロディは、とても合います。

 

前方エリアは避け、後ろでゆったりとモニターも見ながら聴こうかと思ったのですが、モニター映像はなしの模様。

残念です昇天

 

Vaundyの、飾らない、ぶっきらぼうな感じのMCが何となく好きです。

「水飲まないと死ぬぞ。」

「もう終わるから。」

「あと3曲。こっからが大変なんだよ!!」(3曲は激しめの曲でした)

ちょっと笑ってしまいます。

 

ラストはやっぱり「怪獣の花唄」。

とても良い時間でした!

 

 

今年のアラバキのお目当の一人である松下洸平くんは、27日。

前で見たいので、1つ前のバンドからスタンディングゾーンに入り、フレデリックも見ました。

 

フレデリック、名前くらいしか知らなかったのですが、聞いてみるとなかなか良いです。

雰囲気があり、引き込まれるような。

もうベテランのバンドなんですよね。

さすがだなーと思いました。

 

その次が松下くん。

ステージチェンジの時間、結構前の方で待機していたところ、突然「こんにちは!」と松下くん登場。

おおおお松下くんだ。ん?でもちょっと早くない?ジングルもなってないけど始まるの?

と思ったら、リハなんですね。

リハでステージに出てきてくれると思わなかったので、びっくりしました。

リハ中も客席に手を振ったりして、かわいいです。

もうガン見です。

 

松下くんは、顔ももちろん好きですが、首筋の辺りが、なんか好きだな~と、初めて生で見て思いました。

やはり変態ちっくでしょうか私。

 

私の前に、松下くんのライヴTシャツを着た方が何人かいたのですが、松下くんが何かアクションを起こす度に、なぜか分からないのですが爆笑するんですね。(他の人は笑ってない)

何だろう?ファンの間では何かあるんでしょうねw

 

松下くんは衣装もおしゃれで可愛い。

クリーム色?にラインの入ったシャツの下におしゃれに色あせしたTシャツ、ハート型のダメージ加工のあるジーンズ(言い方間違ってるかも魂が抜ける

 

ゲストにスガシカオさんがいらっしゃいました。

スガさんをゲストに招いた経緯を話す中で、松下くんがスガさんの物まねをするのが絶妙で面白かったですニコニコ

二人で歌ったのは「夜空ノムコウ」

名曲をお二人の歌唱で聞けて、感動でしたよだれ

 

松下くん、歌上手いですね。

俳優としても素敵だし、かわいいし、いいですね~

癒されましたニコニコ

 

 

松下くんの次が、西川貴教さん。

前方での客の結構な入れ替わりがあり、私は最前列となりました。

わーいよだれ

ずいぶん昔、まだ西川さんが細ーい頃に、ワンマンライブに2回行ったことがありますが、あの時は遠かった

フェスだと自分の頑張りと状況で前で見ることもできるのが、良いですにっこり

 

西川=T.M.レボリューションと直前まで思い込んでいましたが、違うんですね。

サポートのバンドメンバーと共に、MTレボリューションとは雰囲気の違う激しい曲が続きます。

 

超ベテランの西川さんともなると、トークの切れが違います。

MCの第一声が

「どうも!消臭力の人です!」

「今日は西川貴教ということなので、身体が夏になったり、yo!say夏が胸を刺激したりはいたしません!」(ちょっと申し訳なさげ)

他にもいろいろと、白い歯とまぶしい笑顔でお話されてました。(忘れちゃった)

 

バンドメンバーも個性豊かでしたが、ギターの人が美しくてびっくりでした。

DJの人も盛り上げ役で目を引きます。

 

ラストの曲はガンダムの主題歌で、とても良かったです。

終盤で西川さん脱いでました(予想通り)

 

 

他には、マキシマムザホルモン(トーク爆笑)森高千里(ミニスカ!歴代のヒット曲よかった)アレキサンドロスをちらっと見ました。

楽しかった~。

 

おわり。