やっとHYDEの話。

 

HYDEの頃にはかなり前の方に来れていた。

ちょっと周りの客層を見渡すと、年齢層が高め。

自分も高いので、色んな意味で安心ニコニコ

これだとモッシュダイブもなさそうかな。

 

などと思っていたら、始まる直前にまたステージ前にセキュリティスタッフ?がずらりと。

ああ、またアレがあるということですね驚き

いいさ耐え抜いてみせる。

しかしできれば来るな。

私の上は通過してくれるな。

 

などと祈っていたら、始まりました。

 

ステージ中央の、高い演説台?の上からサングラスをしたHYDE登場。

旗を振りながら歌う。

生で見るのは初めてではないけれど、これまでになく近いので、わ~HYDEだ~本物だ~肌が白い~とテンションが上がる。

 

演説台から降りると更に近い。

あまりに近いHYDEにくぎ付けになっていたら、サングラスをカッコよく外し、後ろに放り投げた。

それがドラムの方に落ちてしまい、HYDEが振り返って「やっちゃった」みたいな感じで舌を出してましたてへぺろ

 

そこから、もうずっと、ほえぇぇぇぇぇぇ…となっていました。

分かる方には分かっていただけると思いますが。

何でしょう、こんな人が本当にいるんだな、本当にこんなにカッコいいんだなと。

まじまじと見入ってしまいました。

 

そんな神(HYDE)が発する御言葉(MC)に耳を傾けます。(うろ覚え)

 

「あのヤバTみたいなのやってよ。あの丸いやつ(サークルモッシュ)僕も見たい。」

神よ何をおっしゃるのか。

 

「無理にとは言いません!高所恐怖症の僕がこの上に立てたらでいいんで。」

そしてプルプルしながら縦長の台に立ってました。

いやあなた、さっきそれよりだいぶ高い台の上に立ってたでしょ(笑)

そして神の御言葉に従い、サークルモッシュは行われた模様(私の後方で行われたようで見てませんが。前に神がいるのに後ろなんて見てられないっ)

 

「安心してください。激しいのしかやらないんで。」

個人的にはバラードでも全然かまいません。その方がダイバー来なそうだし。

 

ほどなくしてHYDEの姿が見えなくなり、どこへ行ったのかと思っていたら、私が立つスタンディングゾーンのすぐ前の柵の向こうに、ステージを降りてきたHYDEが降臨されたのです…!

 

あまりの近さに、一瞬ポカーンとなる。

ちょっと手を伸ばすと触れられる距離に、あのHYDEがいる。

目の前に美しいお顔と、白い肌がある。

なんだこの状況は?

え、触っていいの?と思い、手が出かけましたが、以前韓国の女性DJが客に触られて被害届を出した事件が頭をよぎり、手を引っ込めました。

被害届出されるとかじゃなく(彼はそんなことしなそう)HYDEが嫌だと申し訳ない。

 

その後HYDEはスタンディングゾーンに入って歌い、客と手をつないだりした模様。

ああ…触って良かったのかなあ…などと後で思いました凝視

きっともう二度と、あんな距離で彼を見ることはないのだろうよ昇天

もったいなかった…昇天

なにしてんの自分…昇天

 

スタンディングゾーンでは、ラルクの「HONEY」を歌ってくれました!

ラルクが来るとは思っていなかったので嬉しくて、さらにテンション高くなりましたが、当然のようにダイバーの流れも多くなり、身を守るのに必死でした。

 

ラスト2曲になり、再び神の御言葉。

「前の方ぎゅうぎゅうです!一度しゃがんで。タオルも用意して。スリー、ツー、ワンでジャンプね。スリーは、3のことね。」

神よ、クールダウンの時間と丁寧な説明をありがとう。

あと、ツーとワンの説明も聞きたいです。

 

ラストは「グラマラススカイ」でした。

とても盛り上がりました!

 

あっと言う間のステージでした。

あのHYDEを間近で拝むことができて、終わってからもポーッとした感じが続いていました昇天昇天昇天ニコニコニコニコニコニコ

美しすぎる55歳。

再び、ハマってしまいそうです!