FP2級を取得したものの、言葉の意味とか大まかな計算の仕方とかしか頭に残っていない。

4択だから受かったようなもんなんだろうな。

 

資格取ったなどとうっかり人に喋ってしまうと色々質問されてしまうが、具体的な回答を答えることができない。

恥ずかしいので最近はもうFP資格の件は人に言わないことにした。

仕事にも生かせないし、資格取得の意味を見出せないこの上ない悲しみ。昇天

FPの資格取れた人は、その後すぐに色々相談とかに乗れているんだろうか?

自分がポンコツすぎるのだろうか昇天

 

それはさておき、今年でNISAが終わり、来年から新NISAになるということで、慌てて口座を開設。

年間上限の40万ブッ込むことにした。

NISA、とっくに始めてる人が多いのかなあ?

 

私は余剰金があるわけでもないし、政府が国民に賭け事を勧めるとは、何とも情けない、という怒りもあるし、賭け事弱いし昇天迷っていたけど、銀行で寝かせておくよりはいいかと、思い切って始めることにした。

そうでもしないと資産増えないんでしょう?

仕方ない。

 

新NISAの変更点も、FP資格の勉強の中で学んだ。

しかし、おぼろげにしか記憶になく、再度ネットで確認。

悲しいネガティブ

 

すでにクレジットでの上限額の支払いは終了してしまっていたので、ネット口座から入れることにした。

しかし、口座を長く使っていなかったため、ログインができなくなっていた真顔

 

急いで電話して、再開の手続きを取ったが、郵送でのやり取りになり時間がかかりそう。

期限には間に合うとは思うけど、バタバタです昇天

 

銘柄は、色々調べてもう決めてある。

初心者なので、とりあえず一つだけにすることに。

 

早く銀行再開の書類来ないかなあ魂が抜ける

 

Smart資格 (スマート資格)

 

イベントバナー