こんにちは。代謝のいいデブなのでめちゃめちゃ汗をかいているこの夏、こんだけ狂ったように汗かいてるんだから2キロくらい痩せててもおかしくないのではと思い体重計に乗ったら、マイナスどころか増えていたももりです。アイスには勝てない。

さて、今回は好きなジャニーズの話でめちゃめちゃ自己満なので、なんなら飛ばし読みしてってください。

まず、きんぷりちゃんブーム過ぎました。(はやい)(割と重大発表)

(※ハマってから2ヶ月経ってない)

私人生で何度か不定期に「1ヶ月だけファン運動」をやっておりまして、関ジャニやキスマイ、手越くん(ここだけなぜかソロ)などがそれに当たります。

それでした。
(それでしたって言われても)
(全くFC入る気なかったのでわかってはいたけど)

今ではきんぷりのきの字も検索しておりませんし、なんならこの前Twitterのプロフィール欄から「海ちゃん担です。きしひらとれんかい好きです」という項目を削除しました。
だからTwitterやってるのにママの方が情報早い(ママが異常なだけかもしれない)

でもママと参戦とかしたいし第一に会わせてあげたいので、今後は「ティアラ見習い」としてやっていきたいと思います。


さて!!!(急にテンションが高い)

ここまで来たらなにが言いたいかお気付きの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

新メンバーを紹介します(シナリオ通り)(なんてミーハーなんだ)

2人います。イェーイ!!!

まず一人目は!!!

<関西ジャニーズJr.のfunky8(事務所非公認グループ)のfunky1番はっすんこと「夢はスーパーアイドル」生きてて楽しい♡プリン王子の大橋和也くん>




じゅ、ジュニア、、、!?


しかも関ジュ、、、!?


もう過去の私はいません。(そういう問題ではない)

あれだけ「私はジュニアにはハマらない」「まず好きにならない」「デビュー組以外ありえない」「サル(でかいほうの妹)なんでジュニア担なの?」なんて豪語していたあの私が???ジュニア???

ありえん(いい加減認めろ)

しかも関西ですよ、、、???
ちょっと待ってくれよ2ヶ月前まで「まいジャニ」の存在知らなかったし関ジュは大吾くんとみっちーしか知らなかったよ、、、

ほんとこれこのような偏見と米粒以下の知識しか持っていなかったので、今の状況に自分が一番びっくりしています。

でもこうなってしまった理由は、1ヶ月きんぷりにハマる中でひらのくんとれんれんを見たくてまいジャニにたどり着き、見てたら関ジュのほうに好きが向いてしまったからです。


でもみなさん聞いてください。飛ばし読みしながら聞いてください。

私、大野智以来のアイドルに出逢ってしまったかもしれない(本当か?)

もちろんもちろん絶対にJUMPがNo. 1有岡くん伊野尾くん八乙女くん大大大好きには変わりないのですが(まじで)




大橋和也くん、完璧なんです(敗訴)



ダメなところが無いんです(知ったばかりのくせになにをおまえにはっすんのなにがわかるんだ)

はっすんはけっこうまいジャニに出ているので、見始めてからは存在は知っていましたが好きにはなりませんでした。
(むしろ地味だし小っちゃ と思っていた)
(今までで一番の土下座)

なにがきっかけか自分でもよくわかっていないのですが、いくら思い返して見てもわからないのでもうそのへんは気にしないこととします。気づいたら好きだったそれがオタク。

それではポイントをプレゼンしていきたいと思います。

・しぬほどかわいい

ずーーーーーーーーーっといっつも笑顔なんです。実在する天使。たまたま羽根が見えないだけ。

まずみなさんラジオ聞いてみてください。相槌がめっちゃめちゃいいです。「うんうんそうやね♡」「ごめんごめん♡」ってまあもうめっっっちゃそれはそれはかわいいし優しいんです(文字では全く伝わらない)。オタクフィルターで語尾はすべてハート付きで耳に入ってきます。

・「プリンには人の気持ちを笑顔にするスパイスが入っている」と思っている

なに言ってるのかな?(一般人の意見)かわいいね?(ここからがオタクの意見)

ちなみにこんなカワイイ顔してこんな素敵な発想を持っていて私より年上のはたちなんです。

合格(おまえは不合格だ)


・こんなかわいい顔してめっちゃ踊る

体がめっちゃやわらかくてバリバリ踊る。体を床にくっつけてそこから起き上がるやつ(うまく説明ができない)をよくやっている。アクロバットめっちゃする。しんどい。さらに

藤原丈一郎くん「舞台の稽古って汗かくし、正直髪の毛やらんでもええやん?でも大橋は稽古の日でもやってるし、朝起きるのめっちゃ早い!」
はっすん「いつも2時間前に起きてる」

私も2時間前に起きてる(いらない情報)

丈くん「シャワー浴びて、髪の毛巻いてくるからな。それは意識高い!」
はっすん「移動中ボサボサやって、もしファンの子に会ったらイヤやん」
丈くん「いや、オフ感も見せなあかんから。寝起きドッキリってそういうのを見せるためにあるとおもうねん」

移動中ファンの子に会ったときのためにばっちりにしておく既にスーパーアイドルはっすんがしんどいし、寝起きドッキリにきちんと意義を見出してくれるfunky8番丈くんもさすが入所14年。

普段からこんなかんじなので、アクロバットしても崩れないように前髪めっちゃ固めてるらしい。女子アイドルか。

・メンバーカラーはピンク
自分で提案。ほかのfunkyメンバーからはかわいいキャラだから良いといわれつつも「豚に似てるし」ということで決定。リアル豚から言わせてもらうけど全く豚じゃないよ。
 
・入所8年目

・日誌もかわいい
ジャニオタならわかると思うけどブログって絵文字使う派と使わない派あるじゃないですか?
はっすんはけっこう使う派です。かわいい。

そして一番かわいいポイントは最後についてる自己紹介!!!!長え!!!!!好きな食べ物17個もいらん!!!!!(これからも続けてね)なに「野菜につける味噌」って!!!!!野菜はそうでもないんか!!!!!かわいいな!!!!!(オタクフィルター)

そして突然くる「趣味:読書」よ、、、ちょっえっえええええええええ(言葉になってない) すき〜〜〜〜〜〜〜〜()

あと日誌に「みなさんが毎日幸せでありますように」って書いてあって泣いた。

・甘い言葉を言えない
関ジュはラジオでやたらと甘い言葉言おうとする(スタッフさんに言わされる)のですが壊滅的に下手くそ。でもいいよぉ〜〜〜かわいいよぉ〜〜〜!!!!

・でもラジオの最後に言う「おやすみ」はその前後も合わせてやばすぎなのでぜひ「大橋和也 おやすみ」で検索してください。みんな大好き大吾くんも一緒だよ。

・顎を隠す
アイドル誌で毎月のように顎を隠す。「顔の半分が顎」(本人談)


・声がカッスカス
いつもハスキーだけど歌ではめちゃめちゃ綺麗な高音をかます。落ちます。(決定事項)

・私服がダサい(最高)(100点中2点(真鳥くん談))

はい。だいたい覚えてることはこれくらいなので満足です。すごく長くなりましたが2人目もいきます。

ということで2人目は!!!
<関ジュfunky8の6番ロマンチストな特攻隊長「極小番長」こと末澤誠也くん>




(末澤くんに関しては私が新規すぎるので拾い画で、しかもどこから頂いたかわからない。ごめんなさい、好きな写真自分で見つけたらそれに変えます)






・はちゃめちゃにかっこいい
顔がチャラい。かっこいい。

・声もチャラい

・甘い言葉得意
おまえ甘い言葉言えないのが好きなのか言えるのが好きなのかはっきりしろよ、という声が聞こえてきそうですがこの顔とこの声で言うからめっっちゃかっこいいんです。たぶん私が好きになったのもラジオの「ずっと一緒におろ?」

おる!!!!!!!!!!!(うるさい)

だった気がします(あくまでもたぶん)

・2009年に入所してから2015年に中山優馬コンでソロダンスに抜擢されるまでお仕事をあまりもらえなかった

私すぐ好きになったんですけどなんで?(キレ気味)

funky8の中で一番かっこいいのに、、、(当社比)

今ではまいジャニにも出てるし雑誌も写ってるしラジオにも出るし滝沢歌舞伎呼ばれるしミュージカルに関ジュからひとりで出たりいろいろしているものの、今度の少年たち出ないし(はっすんは出る)、年に1回しかない少クラin大阪にも出ない(はっすんは出る)のでほんとにもっと出て欲しいです。

・こんなにチャラいのに高校生のときは生徒会長をしていた

なんだそれかっこよすぎないか!?しかも髪の毛ピンクだったのに…!?!?モテるじゃん絶対モテるじゃん、、、

・(雑誌のインタビューで)「俺普段あんまりしゃべらないほうだかr」

好きです(食い気味)

っていうか好きっていうのもおこがましいからまず好きにならせて頂きたいですっていう確認のための履歴書を送りたい。

あんまり普段しゃべらないほうなのにまいジャニではまあまあしゃべるのしんどい。かっこいいのでなんでもいいからこれからもいっぱいしゃべってください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・好きな食べ物はいちご
こんっっっっなにイケ散らかしてるのに好きな食べ物はいちごってなに?サンリオピューロランドの住民かな?

・ちっちゃい
よくちっちゃすぎて見えないネタをジーコこと向井康二くんとしている)

・髪型をちょくちょく変える
そしてどれもかっこいい

・日誌の最後は「♡seiya♡」(チャラい)(すき)

こんな感じでしょうか。ちなみにさっきはっすんの日誌読み返そうと思ってページ開いたら末澤くんの更新されていたので読んだら「俺に会いにきて!!絶対元気にさせるから」って書いてあったんですけど

東京いっぱいきてくれませんか?(切実)

あ、2人とは言いましたがちなみに最近もうひとりおりまして、

少クラのBIGGAMEで最後階段でジャケットを腕が半分見えるようにわざとちょっと脱いでタンクトップ見せながら座った室龍太くんを見て

あれはなんなんですか?(救急車を呼びながら)

となったのでそれからというもの龍太くんも全力で「どの瞬間もかっこいい」フィルターで見てます。(ちなみにその隣で笑顔でダブルピースしてたのははっすんです)(今かっこいい曲なんだけどねえ〜〜〜かわいいねえ〜〜〜〜〜)


とまあこのように、
関ジュ知らなかった私「大吾くんほんとかわいいしゅきぴ♡」
関ジュを覚えた私「とりあえずなんでもいいからまいジャニととれ関は全国放送にして?(ガチ勢)」

とまで変わり果てた私ですが、また3週間後くらいには「飽きました(はやい)」というブログを更新してるかもしれないけど、しばらくは関ジュ見ながらにやにやします。

それでは!ジャーニー♡