長い梅雨でお風呂の天井がヤバいことに💦


黒カビです…


日曜日しか休みがない私と夫


休みの日は長男のサッカー観戦優先で


ずっと目をつぶっていましたが


そろそろヤバいって状態になってしまいました


主人はこの3連休、日曜日しか休みが無いため


たまたま振休で土曜日お休みをもらった私が


頑張ってみました!


ネットで調べた結果、これが良いと!


レック 激落ち 黒カビくん 天井カビ取りワイパー 伸縮タイプ

まさにですよね!


角度も変わり、スポンジも外せるし


そして、カビ取り剤無しでなんと綺麗に落ちました!


所要時間も10分ちょっとで天井は終了


仕上げにアルコールジェルをスポンジに付けて


カビ防止✌️


達成感ハンパなかったです‼️


昼は娘を連れてカレーが美味しい蕎麦屋さんへ


店が狭いため、外で順番待ちをし


やっと席に着いたら


「すみません、ご飯物は終了しました」


えーーー!!!


娘に散々期待することを言って


私は冷やしたぬきそば


娘はざるそばを食べて帰りました。


カレー作りが趣味の蕎麦屋のご主人のカレー


ドロドロして甘味のある辛さ


野菜と果物がたくさん溶けているんだろうなー


と予想されますww


お借りした食べたかったカレーセットのお写真です