今日ですがとっても落ち込むことがありました。

 

義母の皮膚の病気うつったかもしれずで確定ではないのですが落ち込んでいました。

 

かかりつけの皮膚科で万が一ひどくなってはいけないので薬を処方してもらいました。

 

認知症も進んでいる義母はほぼ昼夜逆転状態だし、自分の部屋もわからず、ベッドを指さしても寝ることも出来ずさまよったりして、また起きて来てを繰り返しています。

 

洗濯物を一生懸命畳んで、片付けて、簡単に晩御飯(チャーハンにしました)をこしらえて、自室で涙が出そうなのをこらえています。

 

オラクルカードを引いたら、許しましょうという意味合いのカードと、笑いは百役の長というのが出ました。

 

ここでは書きませんが、義父や義母にそれぞれ腹が立ってしまうことがありました。

 

でも許そうと思います。

 

笑って免疫力を高めて乗り切りますね。