旦那が手作りコロッケをしようと言い出して、ほぼ私に任されました笑い泣き

 

ジャガイモの皮をむいて、蒸し器で蒸して、マッシュ。

 

我が家はツナ缶のツナをいれます。

 

塩コショウして混ぜて、形を作って、小麦粉、卵液、パン粉とつけていきます。

 

油で揚げて出来上がり。

 

でもここまでくるのに洗い物が山です。

 

旦那は青空レストランという番組を観て、先日釣ったイカの胴体にこのコロッケだねを詰めて、イカの胴体などに小麦粉、卵液、パン粉をつけて揚げていました。

 

揚がったら輪切りにして盛り付けます。

 

写真撮らなかったです笑い泣き流れ星

 

そういうわけで、義母も義父も喜んで召し上がっておられましたが疲れました。