おはようございますニコニコお願い星

 

昨日ですが長く義母に付き添っていたので20時半すぎに旦那に自宅に連れて帰ってもらって、晩御飯食べてシャワーを浴びてすぐに寝ました。

 

今は、夜中の1時ですが中途覚醒しておりますが、ちょっとブログタイムと、下に降りて少し家事をしようと思っています。

 

昨日は、義母は私と過ごす時間割とリラックスしてきていたように思います。

 

朝、昼、夜と食事介助。

 

トイレ誘導、介助については、私の方がちょっと慣れてきたのかな?本人も尿意を訴える感じが前よりも頻度が落ち着いたように感じました。

 

昨日は7時半頃辿り着いたけど、すでに朝一の採血がしてて、そして8時に朝食が運ばれて、歯磨きを8時半頃していたら担当医が来室して往診。

 

午後からは術後の歯のチェックのために院内の歯科、そして患部(肩)のレントゲンのために病室から車いすで移動して付き添っていました。

 

その帰りに売店によって、義母のリクエストでフルーツが入ったヨーグルト、アイスティーを買い、義母は喜んでいました。

 

義父は17時前ごろに仮眠と整形外科の自分の病院に通院して戻ってきました。

 

自家用車で戻って来て、また18時頃に近くのスーパーに行って好きなお弁当を買って戻ってきました。

 

重複しますが20時前に旦那が迎えに来て、病室をあとにしました。