義母ですが入院をすることになり、手術(人工肩関節手術)にむけて動き出しました。

 

今日はバタバタと病院に持参するものを用意してまとめて置くことが私の役目です。

 

一昨日までに大きなバスタオルとタオルやパジャマなどを何枚も洗って、雨天なので乾燥機で乾かして置いておきましたのでそれは良かったかなと思いました。

 

浴衣なども持っているものを2着ほど念のため洗ったりしたけど、(ついでに介護用の服も購入したけど)結局甚平などの方がいいので探しても男性物ものしかなく小柄な義母のようなちょうどいいサイズとがなかなかなかったのですが、ありがたいことに病院で有料でいいサイズのものを貸してくださるそうで洗濯も心配いらないそうで良かったです。

 

今回義父も泊まり込みで付き添いなのでその分はレンタルはないのでねニヤニヤ汗持参しないといけないし、洗濯物がでます。

 

面会時間が限られていて、・・・洗濯物を渡したらすぐ帰るような感じで付き添いの義父とは電話連絡はできるのでまぁどうにかなるかしら。

 

そんな具合でちょっとバタバタします。