おはようございます~ニコニコ飛び出すハート

 

今朝は3時ごろ目が覚めたけど、眠たくて4時半頃に起きました。

 

ぼーっとしているので先にパソコンに向かっています。

 

ヨガと筋トレをもう少ししたら行います。

 

さて、昨夜の晩御飯は手抜きです。

 

ベルギーワッフルを一つおやつに作って食べたからです。

 

 

豆腐の野菜あん

 

鮭と枝豆のまぜごはん

 

はくさいの漬物(市販)

 

 

以前は豆腐を焼いて野菜あんをかけていたのを、野菜あんに豆腐を投入して一緒に煮てあっさりと仕上げています。

 

焼き鮭があまったので、茹でた風味のいい枝豆とごはんに混ぜました。

 

 

私は持病があって、普通に思うような日常が愛おしくております。

 

とくに簡単なものばかりですが料理を作って家族に食べてもらうことを楽しみにしています。

 

<家事メモ>

 

今日は火曜日ですので、キッチンの片付けやお掃除をとりかかろうと思っています。

 

調味料などがはいっている引き出しを開けて、賞味期限チェックなども行いながら片付けしていきたいです。