ガラガラだったW病棟が急に満床に近づいてきたらしく、E病棟(地域包括ケア)の整形外科の患者の追い出しが始まった。


私と同室の膝の骨切りの方は、術後5週足らずで退院になった。
この近辺の方から攻め始めた様子。
もう一つの部屋は、整形外科ばかり4人いるけど、関東からの一人を除いて来週あたり退院させられるみたい。


聞くところによれば、7~8床不足らしい。
そんなことは、一人ずつの患者の入院期間を最初から想定しておけば、急患以外のオペは計画を立てて、入れてくれればいいのにと思ってしまう。


まぁ、病院としてはオペ数が増える方が採算取れるわけなのかな・・・


それは、患者には関係ない。
患者は、日常生活が出来るまでケアしてもらえたら助かるけどなぁ。


痛みを抱えたまま退院というのは、回避したい。


私は、昨夜の回診で装具が痛いことを伝えると、付けなくていいよとチームの先生方からお許しをもらった。
(U先生不在なので)


昨日、長く歩いたせいか術足のお尻の上辺りが痛い。


昨日は、担当のPTもお休みでゴッドハンドの徒手をしてもらってないからなぁ。


土日は、辛い。



でも、
今日は、旦那さんが大阪から来てくれる。ありがたい❤