金沢に行ってきました 2日目 | 麦ちんとゆかいな仲間たち

麦ちんとゆかいな仲間たち

黒パグ麦ちん(13歳♀)の日常がメインの日記「一日一麦」でしたが毎日更新とハードルを上げてしまったのでつづかず・・・
日々の出来事や麦ちん、写真など色々と記録できたらいいと思ってます
ゆるーく更新しています

 

1月18日の朝は残念ながら雨でした

夏の旅行もお天気に恵まれませんでしたが

今回もキョロキョロ

小雨だったのでottoは朝ランへ

私はのんびり兼六園をブラブラ

 

 

この噴水見たかったんですよね

ブラタモリでもやってたのですが

高低差を利用した噴水びっくり

 

 

 

ottoと合流し

近江町市場に移動

前回と同じ東出珈琲さんで朝ごはん

 

お天気も悪く

することがないのでホテルをチェックアウト後

駅へ移動

 

 

駅ビル内の居酒屋(黒百合)さんで

早めのお昼ごはん

 

 

 

またおでん笑い泣き

おでん左おでん真ん中おでん右

 

 

ドジョウの蒲焼

 

 

堅豆腐の天ぷら

 

 

岩魚骨酒

 

他にも里芋のコロッケを食べました

味は全体的に普通でした照れ

 

 

 

金沢地酒蔵でチョイ呑みをして

朝購入したカニなどを受け取りに

近江町市場へ移動

 

 

金沢駅の地下広場の柱なのですが

色々な化石があって

面白かったですニコニコ

 

 

いつも2日目はグダグダ

私は計画立てるタイプですが

ottoは観光が嫌いなので

計画も立てずグダグダで

食べたり飲んだりすることが多いですキョロキョロ

 

20時過ぎに帰宅

遅めの夕食です

 

 

加能がに

 

 

香箱がに

関西ではせいことかコッペと言いますが

香箱がにって高級ぽいですよねニヤリ

 

 

甘エビ

 

 

ガスエビ

 

 

金箔抹茶ケーキ

 

美味しかったです爆  笑日本酒

今のところ来年の冬も行く予定ですが

今回と同じグダグダした旅行になりそう笑い泣き