お久しぶりの更新になりますが、
私は元気に過ごしていますとびだすピスケ2カナヘイ花

さてさて、ウィッグを使い始めて8ヶ月が経とうとしています。

そこで、ウィッグの違いについて私が思ったことを書いていきますね照れ


【人毛100%ウィッグ】
当初は、抗がん剤で脱毛してウィッグを被りながら生活するのが、すごくものすごーく嫌でした笑い泣き
なので、高くてもいいからなるべく自然なものが良いと思い、リネアストリアさんで人毛100%を購入しました。
4万ちょっとですが、それでも他店に比べると安かったですカナヘイきらきら


そのままだと不自然なので、美容室でカットしてもらいました
←すごく勇気がいりましたアセアセショック!
ウィッグを被ってることがなんだか、恥ずかしく感じましたアセアセ

そして、
自然に見えるのですが手入れが大変。
シャンプーしたあとはドライヤーは必須
(*´・ω・`)b。
なにより、8ヵ月使ってみて絡まりがひどくてパサパサになってしまいましたチーン
私の手入れが悪いのか…
外出時は帽子を被らないと、絡まって髪の毛が広がってしまうので、近所に出掛けるときにしか被っていません。





【人工毛ミックスウィッグ】
次にこちらを購入してみました!
こちらも、リネアストリアさんのウィッグですカナヘイピスケ

3万円くらいでした。
リネアストリアさんは毎月14日の日に、14%OFFになるので買うならその日がお買い得です
(天使のウィッグ限定の割引きだったと思います。)


テカリが少し気になりますが、縮毛矯正をかけたかトリートメントしたと思えば、さほど気にならなくなりましたウインク
きっと今年はずっとウィッグで過ごすことになるので、このウィッグが痛んできたらもう1つ買うとなると安いのでいいのかなぁと思ってきましたつながるうさぎつながるうさぎ





ヘアアイロンで巻くと自然に見えますカナヘイハート
これから、職場復帰する予定なので、こちらを使おうかな口笛



ウィッグ選びは中々難しいですね。
結局、私の場合はめんどくさがりなので、高価?なものを買っても長期的に使うことを考えると、手入れを怠ってしまうことが分かりました。ショックなうさぎ
それなら、人毛ミックスで自然に見えるけど、不自然にも見えなくてサラサラヘアーでいい❗思いましたチュー

自分の髪の毛が伸びるまで、サラサラヘアーを楽しもうと思います。

だって、
眉毛やまつげがなくても、ハゲ頭でも全部自分自身で、

今の自分は今だけのものだからハート

最初はハゲ頭が衝撃的過ぎて、愛せなかったけど今はたくさん自愛しようと思いますハート