ラブラブご訪問ありがとうございますラブラブ

アラフィフ専業主婦のももです。

このブログは子供いないダンナちゃんとの

ゆるりとした生活を綴っています。

主に
☆料理好きなので右矢印☆おうちごはん
☆ダンナちゃんも料理
その他、日々の生活や
感じたことを気ままに書いています。
ブログを通じていろんな方と
お話できたら嬉しいです。
 
 今期のドラマではまっている
 

 

 

 

不適切にもほどがある
 
昭和生まれの私には
わかる。わかる。
の共感の嵐ですニコニコ
 
前回は、渚ちゃんが
なんか納得できない
パワハラで訴えられてましたが
妊活を盾に
権利ばっかり主張する後輩に
モヤモヤしました真顔
 
最近、○○ハラだ!!って
騒ぐ人ほど
権利ばっかり主張して
義務果たしてないような気がします。
 
そして思い出すのは、私が
社員だった頃のこと
20年前
独身の頃は、夏休み休暇取る際も
独身だから、既婚者(家族いる人が優先)
だから、独身者はみんなが
決めたあとにしてと言われ
残業も押しつけられていました(笑)
15年前
結婚したので
夏休みは取りやすくなる?と
思えば
小さいお子さんがいる家庭優先だから
と言われました。
悲しい
 
そして10年前
妊活していた頃のですが、
上司からある日
昇進するため
研修に行くように言われました。
(1週間)
で、上司には恥ずかしかったけど、
私は妊活中でその時は
タイミング合わせる週だったので
次回とかにしてもらえないかと
お願いしたところ
「子供なんかすぐできるから、そんなに焦んなくって…」
と言われました。
逆に
「そこまで頑張って子供作らなくてもいいんじゃないはてなマーク

「キャリア無駄にするのはてなマーク
と言われました。

自然妊娠できた人には
妊活の人の気持ちなんか
わからないから
そんな言われようなんです悲しい

なんか、自分の権利
をワーワー主張できる人が
いちばん生きやすい世の中の
ような気がしてしまいました。

そして私が権利言ってみたところで
後回しにされるだけ悲しい
こういう役回りの人がいるという
ことわかっていただきたいなと
思ってしまいました。

なんか話、逸れてきちゃいましたが
最終回、どう纏められるか
楽しみです。

 
読んでくださりありがとうございます。

 


イベントバナー


 

 

スキマ時間は、
【ポイントタウン】でおこづかい稼ぎルンルン
登録はコチラ↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

こちらから
登録していただく場合は
アメーバアプリからでなくWEBから登録でお願いします!!