ラブラブご訪問ありがとうございますラブラブ

アラフィフ専業主婦のももです。

このブログは子供いないダンナちゃんとの

ゆるりとした生活を綴っています。

主に
☆料理好きなので右矢印☆おうちごはん
☆ダンナちゃんも料理
その他、日々の生活や
感じたことを気ままに書いています。
ブログを通じていろんな方と
お話できたら嬉しいです。

 

最近、派遣先の指揮命令者に

対する愚痴が多い私ショボーン




また、指揮命令者Kは、朝から

他支店に電話して業務の愚痴ショボーン


やはり暇なんね。


で、ちょっと聞いてて嫌だったのは

派遣先企業が、経費削減で

人件費減らせって言ってるんですね。


なんとなく察するところで、

私の支店も

派遣社員減らされて

私一人になってしまいました。


で、地方支店は

だんだん縮小され

支店閉鎖されはじめているんです。


まあ、そしたら派遣社員は真っ先に

不要になり切られのは当たり前なのですが、


電話でね

今、狙われている支店と、

カットしようとしている

派遣社員の名前言うのやめてムキー


同じ派遣社員が3年MAX前に

人件費削減のために、

契約満了になるのを

聞かされて

全く気分よくないんだけど。


そう言う話は

社員だけのところでやってほしい。


私は、派遣社員は、

いつ契約満了になるかもしれないって

言うのと、3年以上はいれないって

わかっています。


まあ、そうなったらそれはそれで

仕方ないと思ってるし

ぶっちゃけ、もうフルタイムで

働くのも疲れるから

そろそろ扶養範囲内とかを

考えていたりします。



親の介護問題も

これから考えないといけないし。



 

 



だから派遣って言う働き方が

いいんだけど、


本当にいきなり

契約満了になって困る派遣社員だったら

本当に、悲しい話だと思います。



私が聞いていて 嫌だな

って思わない無神経な

正社員様。


人間として、どうなんでしょはてなマーク



読んでくださりありがとうございます。


イベントバナー



スキマ時間は、
【ポイントタウン】でおこづかい稼ぎ
登録はコチラ↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
こちらから
登録していただく場合は
アメーバアプリからでなくWEBから登録でお願いします!!