ラブラブご訪問ありがとうございますラブラブ

アラフィフ専業主婦のももです。

このブログは子供いないダンナちゃんとの

ゆるりとした生活を綴っています。

主に
☆料理好きなので右矢印☆おうちごはん
☆ダンナちゃんも料理
その他、日々の生活や
感じたことを気ままに書いています。
ブログを通じていろんな方と
お話できたら嬉しいです。

最近、イライラ貯まる派遣先の
指揮命令者K真顔さん。

 

コチラの派遣先に来て1年ちょっと。

だんだん見えてくるKさんの人柄。


いちばん最初に言われた一言から

モヤッとしたのですが

「なんか、あったら何でも聞いて。

自分がいちばん仕事知ってるから。真顔


私の経験上、自分でこういう人は

仕事できない方が多いです。


Kさんって仕事教えることできないから

いつもコチラが汲み取って

やってあげてます。


ただね、Excelのデータ集計や

経理系の一般的なことは

教えてもらわなくてもだいたいわかるけど


あんたの会社の専用ソフトは

教えてもらわないと汲み取れないことも

多いわけですショボーン


でも、本人は

教えてやってる感だしてるけど。


はっきり言うね。


あんたから

ほとんど教えてもらえてないから。

ほとんど独学です。

マニュアル格納場所から

コチラでいろいろ検索して

探さないといけないから

結構コレ、ストレス


そして、鎖国みたいにして

私が、本社や他の拠点に

教えてもらおうとするの

嫌がるんです。

「自分に聞け」

って。


で、聞こうとすると

忙しいフリ

して「聞くな」オーラ出します真顔

全く話になりません。


これも私の経験上ですが、

忙しいオーラ出して

聞くなオーラの人も

仕事できない人多いです。


最近は、それでも

可哀想な人と思い我慢してましたが


あの🐙紹介で、私は

怒りMAX

🐙紹介の記事は

今は、アメンバー限定です。


一度キライになると

もう、何されても

イラっとしてしまいますね。



 

 


 

 

あとね、

自分がこの会社の支社内の仕事は

全部自分が把握して

まとめているって思っているけど、


営業の方は、みんな総合職で

転勤族で、支社勤務の数年

しかいないんだから

あんたは、限定社員で内勤で

ずーと同じ仕事してるんだから

支社内の業務(庶務)を

わかって当たり前なんだよ。


それを、威張るところじゃないこと

早く気づきなよ。


営業の方は、とりあえずあんたに

支社にいる間うまくおさめるために

忖度してるだけなんだよ。


それなのに威張っているあなたを

見ていると

最近は、笑いが止まらないです泣き笑い


派遣社員だからと思って

バカだと思っているみたいだけど

人間模様や、この人できる人か

どうかは、わかっているからね。



あー、だんだん性格悪くなるな私。


読んでくださりありがとうございます。



イベントバナー



スキマ時間は、
【ポイントタウン】でおこづかい稼ぎルンルン
登録はコチラ↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
こちらから
登録していただく場合は
アメーバアプリからでなくWEBから登録でお願いします!!