ラブラブご訪問ありがとうございますラブラブ

アラフィフ専業主婦のももです。

このブログは子供いないダンナちゃんとの

ゆるりとした生活を綴っています。

主に
☆料理好きなので右矢印☆おうちごはん
☆ダンナちゃんも料理
その他、日々の生活や
感じたことを気ままに書いています。
ブログを通じていろんな方と
お話できたら嬉しいです。

金曜日の夕ごはん。
食材が底を尽きているので
得意のはてなマークパスタにしました。
食材なし=パスタの方程式が
できています。

·ほうれん草と海老のクリームパスタ


クリームソースは

牛乳とコンソメ、小麦粉でおねがい

生クリームないとあっさりとした

クリームソースになりますが

アラフィフ夫婦には

ちょうどいいです飛び出すハート

脂肪分カットできますのでグッド!



お皿は大好きな

イッタラティーマプレートで

パスタ盛り付けは26センチが

ちょうどいいです。


 

 


金曜日はパスタ率高いわが家ですが

パスタも値上がりがガーン


 

わが家は

ディチェコかバリラを

気分によって使いわけてます。

 

 


 

 

以前、安いパスタを使ってみたのですが

ディチェコ使ったらめちゃくちゃ

味が変わったので

やっぱりちょっといいのにしないと

なんだなあと痛感しました。


物価ばかり値上げして

給料変わらず、特に

派遣社員の時給って20年くらい

変わらないような

気がします。


そして、最近は仕事するなら

時短(扶養範囲)で仕事したいなと

考えはじめましたが

扶養範囲の仕事がほぼなしえーん


なんだかな。

男女とも永遠に

働けってかあせるあせる



子どもいなくてもアラフィフには

家事と仕事(フルタイム)は

なかなか辛い年頃になりました。


マジ悩む。。


読んでくださりありがとうございます.


イベントバナー



 



 

スキマ時間は、
【ポイントタウン】でおこづかい稼ぎルンルン
登録はコチラ↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
こちらから
登録していただく場合は
アメーバアプリからでなくWEBから登録でお願いします!!