最近の私のブログは

 


来月の手術入院に向けての

備忘録も兼ねておりますので

時折、現在と過去の通院状況が

混ざってますこと

ご容赦ください。


さて、入院準備に向けて購入したものは


①パジャマ(ルームウエア)

得意のエメフィールで

買いました。

 

あとは

6年5ヶ月使い続け、動きが鈍くなり

いきなりシャットダウンしてしまうので

②スマホ

も機種変更しました。

onlineで、端末買って

自分でデータ移行しましたが

かなり時間かかりましたね。

→これがめんどくさいから

端末変更嫌だったんです。



それに付随する、

スマホケース。

これ、めちゃくちゃ可愛いくて

かなり気にいってます。




ダンナちゃんも6年7ヶ月使った

スマホを買い替え、色チで購入しました

 

 

わが家は

珍しくAndroid信者なので笑

よく、バカにされるんだね。


③保険会社に電話

私には子どもがいないので

保険は、入院保険しか入ってません。

高度異形成の手術でも、

保険がおりるのか確認したところ

私の入っている保険では

前癌病変切除も対象でした。

あと、初めての入院は2泊3日でも

日数に関わらず、いきなり

10日分出るらしい

です。

婦人科の病気の場合はその分も

上乗せみたいでした。


ダンナちゃんは 

「よかったねー」と言ってましたが

だいたい、それ以上の金額払って

いるからねー。


あと、入院とは関係ありませんが

④体温計



今は、病院から毎日、朝晩の

体温を測り記録しないと

いけなくて、

うちのしっかり計れる体温計だと

5分くらいかかるので地味に

ロスタイムなんです。


予想検温ですが

15秒で計れるから

時短にいいかな。と思い

新しくしました。


ちなみに荷物は

キャリーケースに入れて持って行く

予定ですが

見た目重視で買ったキャリーケース

 

 

昔入院先輩達に入院する際の荷物は

「紙袋に入れて行かないと」と言われました。

子どもの頃、入院したとき確かに

紙袋に着替え入れて母が登場したなー

なんて思い出しましたが

キャリーケースでいいや

と思いながら、トランクルームから

早々とキャリー出してきた私です。


他の細々なものは

次回、

入院オリエンテーション

で来院する際確認してみます。


それにしても入院オリエンテーション

って、楽しそうな言い方だと

感じるのは私だけでしょうか、はてなマーク



読んでくださりありがとうございます。