来月の入院に

 


向けて購入したものをご紹介

第一弾はびっくりマーク

はい、スマホです。


実は私6年5ヶ月同じ機種を使ってました。

さすがに最近は、動きも悪く固まったり

アプリも最新に更新出来なかったり

いきなりシャットダウンしたりと

ストレス大!!


と、言っても

新しい機種にデータ移行するのが

とにかく面倒くさいからと

だましだまし使ってました。


ただ、ダンナちゃんが

「入院するんだし

病院で快適に過ごすため

新しい機種に変えたらはてなマーク

と言われやっと新しい機種に変更しました。


でも、ネット遊びするくらいなので

大したスペックでなくてOK

なので安い機種で充分でしたので

28000円くらいのにしました。


ちなみにキャリアはド○モさんなんですが

最近はド○モショップで手続きより

手数料もかからないからお得とかで、

オンラインで新しい機種買い

自分で、データ移行するのを勧めている

ド○モさん。


と言うことで節約を兼ねて

やってみました。 


最近は、保護シートはついてない?

みたいなので、楽天でポチしたり。


キャリア純正のは、

4000円超えで、高級過ぎびっくり


ちなみに私は

珍しくAndroid派です。


よく、バカにされますが。。

Xperia最高びっくりマーク


今回4G→5Gに変わるので

プランも変えないといけないので

途中、事務手続きに

よくわからないことがあると

コールセンターに確認させていただきましたが

めちゃくちゃ即答びっくりマーク


ありがたかったです。


データ移行は、2時間くらいかかりましたが

なんとかほぼ完了しました。


細かいアプリ移行は

これからです。



やればできる子の私でしたラブ

読んでくださりありがとうございます。


イベントバナー